ご覧いただきありがとうございます♪

 

24歳で授かり婚をし、

慣れない韓国の義実家で子育て

奮闘しているキムマリと申します♡

 

ハート韓国生活に役立つ情報発信中ハート
アメブロとは違う韓国生活に役立つ情報を

個人ブログにて発信中です!!

 

 

ふんわりリボンよく読まれている記事ふんわりリボン

 

  

 

リボンお願いリボン
 

お手数おかけしますが、
お仕事のご依頼・ご連絡は、
こちらからお願いします。

アメブロのメッセージに送っていただいても返信いたしかねます。

今後ともよろしくお願いします。

 

韓国に来て1年半がたち

ブログを趣味でやりつつ

翻訳や子どもたちに多文化について

教える機会が増えてきました。

 

私がそれらの活動を

しているのはお金が欲しいからではありません

 

お金が欲しくないわけではありませんが

まだ、超超超初心者の私

そのようなお仕事をいただけることに

とても感謝していて泣くうさぎハート

 

私の考え的には

「経験させていただいている」

という感じなのです昇天ハート

 

お給料をいただけるなんて、、恐れ多いと、、

 

 

それなのに旦那よ、、、

 

 

義母「息子くんのママはどこか出かけるの?」(週末)

 

旦那「アルバイトに行くんだよ、よく知らないけど」

 

 

旦那よ。
 

その1
アルバイトっていう表現やめてくれ

そんなに稼げるわけでもないし、アルバイトではない。

 

 

 

その2
誇りをもって仕事をしているのに、
アルバイトと言わないでくれ




その3
よくわからないなら黙っていてくれ

 

 

 

大した言葉じゃないんですけど

とてもむかついたので

旦那を呼んで、そういう風に言わないで

と伝えたら

 

「はいはい、おけ~」

 

ムキームキームキー

 

私の心が狭いのでしょうか昇天