生徒たちの要望に応えて振付を【レッスン動画あり】 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

ゴールデンウィークが始まりましたねキラキラ

 

昨日の午前は自宅の掃除など家事をして

ランチ後は20周年記念公演の仕事をしてから

スタジオ入りしてレッスンの準備をしましたひらめき電球

 

ファルーカクラスの振付けを少し進めようと

生徒の要望があったファルセータの振付けを思い出しました爆  笑

 

数年前の発表会にあったファルーカの

ファルセータの振付けを是非踊りたい!

という生徒の要望があったので

そういう要望があればもちろん教えます宝石赤

 

その振付は私自身も公演などで何度も踊っているので

すぐ思い出しましたひらめき電球

 

何度も踊っている振付けは体が覚えていますねラブラブ

 

音楽を聞くと体が勝手に動いてくれますアップ

 

こういう場合、教えるための整理をします。

 

音楽にあわせて勝手に体が動く振付けは

カウントをかけたりゆっくり踊ることが難しいのであせる

 

食事休憩をしていたら

生徒たちが続々とスタジオに来て

賑やかになりました音譜

 

ゴールデンウィークでも

グアヒーラクラスは全員が出席で

基礎テクニカと踊りこみをしましたメラメラ

 

 

ファルーカクラスも数人休みでしたが

ほぼ全員が出席

 

基礎テクニカを沢山して

ファルセータの振付けをしましたアップ

 

こんな振付です下矢印
 
 
この振付けは十数年前に
へレスの踊り手 フェルナンドからもらったものを
 
音楽にあわせて少しアレンジしたもので
とても気に入っていますドキドキ
 
 
ファルーカは足技が多く
しなければいけないテクニカが盛りだくさんですが
 
熱心な生徒ばかりなので
 
いつもレッスン時間オーバーして
(レッスンは1時間半です)
2時間くらいしています笑い泣き
 
滅多にないパンツ姿のファルーカは
男振りをビシっとカッコよく決めてほしいですねメラメラ

 

レッスン終わった後

20周年記念公演(10月)で演出アドバイザーをしてくださる方と

電話打ち合わせをしました電話

 

今回の舞踊団公演はストーリーがあって

踊り以外に少し(セリフのない)演技が必要なので

演技アドバイスをしていただけるプロを雇うことにしたんですひらめき電球

 

20周年記念公演の詳細公表は6月1日頃を予定しています。

 

この公演のための準備、制作、調整など

仕事が山のようにありますが

魂が燃えていますメラメラ

 

頑張りますメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

いいね!押してくださる皆様

ありがとうございますドキドキ

励みになりますラブラブ

 

 

■人気記事

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス

 

美尻  美脚  綺麗になりたい   O脚  太ももの張り  ふくらはぎ  内もも  ピラティス 反り腰改善 腹筋割りたい

太い足 太い脚  美姿勢   美脚   美容法 綺麗に痩せる オンライン  綺麗になりたい くびれ  可愛いくなりたい 女子力

美容女子 モデル体型   ダイエット 美脚トレーニング  足が太い  ストレス発散 アラフォー アラフィフ 趣味 習い事 ダンス スペイン

アラサー 大阪 質の高いレッスン 口コミ 良心的 評価が高い