フラメンコ教室のレッスンの仕事は3割 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

学校の先生は、授業で教えることよりも

それ以外の仕事の方が多いと聞きますが

 

フラメンコ教室の先生も同じですひらめき電球

 

 

私はレギュラークラスを週10クラス教えていますキラキラ

時間にすると週に14時間(+レッスン延長が約3~4時間)です。

 

この他に舞踊団研究生クラスが数時間、時々個人レッスンがはいったりします。

 

これだけ聞くと、時間数は少ないんですが

私の仕事量はこの数倍もありますメラメラ

 

 

毎日午前中と昼間は、事務仕事。

 

メールチェック、ブログの更新、発表会やクルシージョなどの企画

舞踊団公演の準備、レッスン動画の企画・制作など

事務仕事は多岐にわたります晴れ

 

日によりますが、1日3~5時間くらいです。

週にすると18~30時間くらい。

+日曜日の動画編集が数時間。

 

 

午後は、スタジオで振付創作と練習、レッスンの準備をします。

日によりますが、今は発表会用と舞踊団公演用の振付創作が大量にあるので

1日4時間以上、振付創作や練習をしています。

 

週にすると24~30時間です。

 

こうやって時間にしてみると、

週にレッスン以外で働く時間は42~60時間です。

 

レッスン指導が週に14時間なので

つまり約3割がレッスンの仕事

それ以外の仕事は7割です。

 

私は週に56~74時間(+日曜日の動画編集が数十時間)働いていますメラメラ

 

休みはほとんどないので

時間でみるとハードな仕事です笑い泣き

 

体も酷使しますからねアップ

 

でもこの仕事は天職なので

つらいと思ったことはありません。

 

 

心も体も満たされていますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

大好きなことを仕事に出来ることに感謝していますドキドキ

 

 

 

フラメンコの教材的新ブログ

右矢印松本真理子のフラメンコブログ

 


松本真理子のセビジャーナスconマントン(約1分)

 

Youtubeチャンネル escuela De MARIページ>>

 

■人気記事

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス