深い筋肉の話からフラメンコに繋がっている講座は唯一無二!と感想コメントいただきました | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

只今基礎テクニカ”ブラソとクエルポ”動画を販売中ですが

この動画を受講した人から感想コメントをいただいたので

以下ご紹介しますキラキラ

 

 

 

今回のブラソとクエルポの動画は、

特別講座とセットで私の中で永久保存版です。

 

特別講座が理論だとすると、ブラソとクエルポの方は実践編で、

体の感覚とともに

理解がぐっと深まったと思います。

 

また、ストレッチ⇒トレーニング⇒テクニカのなかで、

どの筋肉をどう使うかを

都度説明していただいているので、

踊りへ切れ目なく繋がってる!という感じがすごいです。

 

自分でトレーニング動画やブログなど調べたりしていた時期もあったのですが、

ここまで深い筋肉の話から、

ダイレクトにフラメンコに繋がっている講座は

唯一無二だと思います。

 

インナーの肩甲下筋や棘上筋のところはまだ体の感覚としてつかめていないので、

焦らず続けていこうと思います。

 

ここを使えていないと三角筋を使ってしまう、というお話でしたが、私はまさに

そうだったんだろうな…と思いました。

(三角筋がかなり発達しているので…)

 

背中と一緒にインナーも鍛えて、

三角筋がもう少し目立たなくなるようになりたいです。

 

弛緩と収縮のお話も、まだ咀嚼しきれていない部分はありますが、

まずは両方大事なんだ、

ということを頭に入れて意識して体を動かしてみたいと思います!

 

最近、自分の教室の先生に直接体の使い方を直してもらったときの感覚と、

Mari先生の動画を見て正しいポジションを取った時の感覚がリンクして、

すとんと理解できることがあります。

(相乗効果すごいなぁと思います)

 

貴重な情報がたくさん詰まっている動画ですので、何度も繰り返し見て、

体動かして、自分のなかにしみ込ませていきたいです!

 

感想の本筋から外れますが、

冒頭のハムストのストレッチトレーニングをやったら

一瞬にして前屈が5㎝くらい深くできるようになり

びっくりしました。

 

また、先生の教室のレッスンを垣間見れたのも嬉しかったです!

 

最後に、すごく延長していただいた特別講座に続けてのこの動画の撮影・編集と

先生の熱意を感じました。

(とても見やすかったです!)

 

いつもながら、私もやる気にさせていただいています。

ありがとうございました!

 

上野真登香さん

 

 

この「ブラソとクエルポ」テクニカ動画は

大変好評で

動画を見た人たちから

たくさんお礼のメールをいただいていますキラキラ

 

お役にたてて、とても嬉しいですラブラブ

 

 

感覚で踊るのではなく

きちんと体を使って綺麗に踊りたい!

 

 踊るといつも肩があがる!

 

 どの筋肉を使うのか頭で理解したい!

 

 体のことをもっと探求したい!

 

こういう方は、この動画はとても役にたちます宝石赤

 

 

この大好評な「ブラソとテクニカ」動画は

いつでも購入可能ですひらめき電球

 

 

◆基礎テクニカ”ブラソとクエルポ”

ラメンコに必要なラインをだすために必要なトレーニングとテクニカ

限定公開動画(約60分) 2200円(税込み)

 

希望者は、スタジオ事務局にメールでお申し込みくださいひらめき電球

 

スタジオ事務局 info@planta-y-tacon.com

 

 

 

 

◆踊りに必要な体について学ぶ特別講座

・約2時間の解説動画URL

(踊りに必要な筋肉の解説と解剖図、トレーニングやストレッチ方法とテクニカ)

・16ページの解剖図いり解説テキスト

 

4400円(税込み)

 

※解説動画URLは無期限のもので何度も見て学べます。

 

特別講座詳細ページ>>

 

 

★補足説明

この特別講座は、ブラソの内旋に必要な肩甲下筋と大円筋、

広背筋についての解説とトレーニングをしています。

ですが時間の関係で腕をあげるインナーマッスル 

棘上筋についてのトレーニングは出来ず、

肩甲下筋のトレーニングも少ししかしていません。

 

そのため、12月10日の基礎テクニカ“ブラソとクエルポ”テクニカで、

この棘上筋のトレーニングと、あまり出来なかった肩甲下筋のトレーニングをしています。

またテクニカをしながらどの筋肉を使うか解説をしているので、

頭で考えながら学びたい人にはとても役にたつ動画です。

 

ブラソのラインがきれいに出せない人は、

特別講座と基礎テクニカ“ブラソとクエルポ”

動画セットで学ぶことをお勧めしますキラキラ

 

 

 


松本真理子のセビジャーナスconマントン(約1分)

 

 

 

■人気記事

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス