長時間踊れるスタジオの床のこだわり | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

 

私のスタジオの床は

長時間踊っても膝や腰に負担がかからないよう工夫していますキラキラ

 

床はパーティクルボードを使い、浮かしています。

 

硬い床だと

足を打った衝撃がすべて膝や腰にくるので

長時間おどることが出来ません爆弾

 

自分のスタジオを持つ前は

いくつかのスタジオを時間単位でレンタルしていましたが

城北学習センターのスタジオはとても硬くて

数時間踊っただけで膝が痛くなりましたゲッソリ

 

そんな経験から

スタジオを持つとき

床を浮かして膝に負担がかからないようにしてもらいました。

 

私のスタジオしか知らない生徒はわからないでしょうが

硬い床で足を打つと

膝にきます滝汗

 

足を鍛えていても

硬い床で足をたくさん打てば

膝が痛くなります叫び

 

私はレッスンも練習も好きなので

長時間踊れる床にしたため

8時間くらい踊れますメラメラ

 

こだわりの床ですが

デメリットは床を浮かしているため

気温差で釘が浮いてくることですあせる

 

こういう段差が出来ることがあります。

 

舞台本番の床もこういう段差がよくあるので

私は気にならないんですが

 

生徒によって気になる人は気になるようで

私に言わずに

内装工事の仕事をしている男子生徒のマルコに

「この床の段差、何とかして」

と頼むようですキラキラ

 

昨日、マルコがスタジオに早くきて

床の段差を直してくれましたひらめき電球

 

 

私の生徒たちは、スタジオをとても大切に使ってくれるし

こうやって床のメンテナンスをしてくれる生徒にも恵まれています宝石赤

 

感謝ですラブラブ

 

 

マルコのお陰で段差がなくなりました。

 

ありがとうドキドキ

 

 


松本真理子のセビジャーナスconマントン(約1分)

 

スペイン へレス・フェスティバル・オフで松本真理子リサイタルコンサート 2019 (約6分)

 

 

■人気記事

 

 

健康志向で楽しみたい人から、趣味でも志高く探求する人、
プロを目指す人まで、質の高いレッスンを望む人達が
全国から集まるフラメンコ教室(大阪)です♪

Mariフラメンコ教室ホームページ>>

 

電話お問合せ   くつクラススケジュール   電車アクセス