マリ先生ヤバい!! セビジャーナスつなぎ動画の感想コメントと制作裏話 | フラメンコダンサー松本真理子のブログ

フラメンコダンサー松本真理子のブログ

日々のこと、レッスンのこと、スペインのことなど、フラメンコの魅力を発信します

松本真理子@Mariフラメンコ教室ですおとめ座

 

先日、”セビジャーナスつなぎ”動画をアップしたところ

 

マリ先生ヤバい!! 」と書かれたメールをいただきました手紙

 

なっ、何がやばいの?

 

とメールをひらいたところ熱い感想が書かれていましたメラメラ

 

掲載してOKの文章を以下ご紹介します爆  笑

 

 

感想コメント

受講生 Mです。

 

プエンテ2020の動画観ました。

 

もう感想は、「ヤバ-----い!!ヤバすぎ!!」

 

きれいとか素敵とか、そんなん超えていくレベル。

 

ほんと、自分の魅せ方を知ってるなあ~。って思います。これがプロなんだと。
 

テアトロでもタブラオでもなく。動画の画面の中でできることを考え抜いてますね。
 

憧れのブラソお手本もしっかり、目に焼き付けてますよ。
 

最初の準備シーンは、サラバラスが映画でやってたシーンを思い出しました。
 

よっしゃいくぞ という感じがすごく伝わってくる。
 

それと、私は最後の白い衣装好きです、スカートの裾にちょっとバラの赤が入っているのがすごくツボ。
 

最後の迫りくるシーンは、毎回画面からのけぞります。圧倒される。
 

フラメンコこれからもやるでしょ?やるよね?って言わてる感じ(笑)。
 

やります(汗)わかりました、やる~。
 

次にコンチャにつなげてくださったことも、素晴らしい。
 

スペインにプエンテがかかる、ネットの世界ならではの可能性ですね。
 

今後の展開を楽しみにしてます!!!

 

 

熱いコメントをありがとうラブラブ

 

 

この”セビジャーナスつなぎ”のバトンは、

ヴィオリニストの平松加奈ちゃんからもらったんですが

 

下矢印この動画はユーモアがあってキュート、芸術性もあるというハイレベルなものアップ

 

 

しかもバトンは私一人だけなので、ハードルが上がりましたアップ

 

私が住む近所に素敵な自然はないし

 

撮影するならスタジオで

 

最初は照明を使った演出を考えていたんですが

 

撮影してみたらイメージするような映像がなかなか撮れなくて撃沈ガックリ

 

照明は普通にして、それならマントン使って衣装チェンジしてみようと計画変更笑い泣き

 

未来に希望をみいだすというコンセプトで

 

黒の衣装は、コロナで世界中が暗闇になっているイメージ

 

赤の衣装は、フラメンコを通して少しずつ希望を感じるイメージ

 

白の衣装は、未来に希望の光を感じるイメージ。

 

最初のマントンをまくシーンは、

 

さぁ、今から行くぞ!という気合をこめてメラメラ

 

 

 

そして、最近ネットレッスンしているので、スマホの画面に近づいたり離れたりして教えているのが楽しいので

 

それを演出として何か活かせないかアイデアをねりましたアップ

 

やりやすかったのは、音楽が良かったこと音譜

 

けいこさんのカンテも良ければ

 

エミリオのギターと加奈ちゃんのヴィオリンが最高に良くて

 

海沼さんのパーカッションが更に美味しい味付けになっていて

 

振付はすごくしやすかったですクラッカー

 

 

撮影には時間がかかりましたー笑い泣き

 

日曜日のオープンネットレッスンを4クラス指導して

 

その後に撮影をスタートしたので

 

終わったのは深夜遅くです星

 

一人で撮影するので、一度撮って確認して

 

画面内におさまっていないからと再度撮り直ししたり

 

衣装チェンジを何度もして(4着の衣装で撮影したんです)

 

最後に画面に向かって手を差し伸べるところが一番うまくいかず、

 

手と顔が画面の真ん中にきちんとはいるまで

 

何十回も撮影しました笑い泣き

 

プロですから、無料の動画とはいえ

 

それなりのレベルにはしないとねぇメラメラ

 

 

もう一度動画をアップしますので是非ご覧くださいラブ

 

特に最後のポーズ、見てくださいね。時間をかけたので~ウインク

 

 

私から、コンチャ・ハレーニョと林田紗綾さん、舞踊団のチキにつなぎましたが

 

チキから準舞踊団と研究生、そして練習生へとつなぐことになっていますひらめき電球

 

練習生は一人ではどうも、という声があるのでグループ参加にします星

 

 

グループといっても、みんなで踊るのではなく

 

一人ひとりの踊りを個々で撮影してもらい、それを私がカッコよく編集しますアップ

 

少し時間がかかると思いますが気長にお待ちくださいウインク

 

 

 

PUENTE de SEVILLANAS 2020とは、 日本フラメンコ協会(ANIF)30周年記念イベント。

 

「人と人、そして未来へとつながる架け橋 “PUENTE” になろう」というコンセプトで、

指定のセビジャーナスの曲にあわせて踊ったり伴奏した動画をSNS(Facebook, Twitter, Instagram、Youtube)にアップして、

次の人にこのバトンを繋げていきます。

コロナ禍を超えた先の未来につなぐフラメンコのバトンです。

 #セビジャーナスつなぎ #プエンテ2020 

★プロジェクトの概要やHow toは、PUENTE de SEVILLANAS 2020のWEBサイト  をご覧ください。

 

 

 

大好評のフラメンコ未経験者も習えるクラスがある

■松本真理子 5月オープンネットレッスン 詳細>>

 

 

 

 

■人気記事

 

 

 

■人気動画

 

 

松本真理子主宰

Mariフラメンコ教室>>