せいつうって知ってますか?

 

「精通」!

 

九州から性教育の大切さをお伝えしてます! ニコニコ
感謝で始まり、感謝で終わる1日を送る♡
 日々子供達や仲間から学びをいただき、 「理想の生活」に一歩づつ。

 本日もお読みいただきありがとうございます

 

 

 

初めて射精する事を

 

精通っていうんです。

 

 

 

 

 

 

知ってました?

 

私はなんとなく知ってる、、、

 

という感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性が初めて生理を迎えることを

 

初経(初潮)

 

と言いますよねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

初潮の時は、

 

赤飯を炊いて、

 

みんなからお祝いをされた

 

という人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

この男の子バージョンが

 

精通なんです。

 

 

 

 

 

 

大人になった証、

 

子供を作れる体になったということ照れ

 

 

とても喜ばしいことなんです音譜

 

 

 

 

 

 

でも精通をお祝いした人なんて

 

聞いたことない、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!

 

女の子の初潮は知ってても、

 

男の子の精通を知らないのが

 

大半のお母さん。 

 

 

 

 

 

 

 

 

精通を迎えるのには、

 

大抵このどちらか2つによって迎えます。

 

それが、

 

 

・夢精

・マスターベーション

 

 

 

 

 

 

夢精

夢精に関しては、

 

性的な夢を見て朝起きたら

 

パンツが濡れている。

 

という事に驚く子が少なくありません。

 

 

 

 

10歳から18歳のお子さんをお持ちのあなた

 

ぜひ、お子さんに伝えてあげてください。

 

 

 

 

 

10歳の息子がいる我が家は伝えましたよ。

「寝てる間にね、〇〇のおちんちんから

白い液体が出ることがあるかもしれないの。

それは精通って言ってね、大人になった証。

とっても喜ばしいことだよ照れ

朝起きて、パンツが濡れていたら、自分で洗ってね」

 

 

 

 

マスターベーション

マスターベーションで精通を迎える子も

 

いらっしゃいます。

 

 

 

 

性に興味が出るお年頃なので珍しくはないんです。

 

 

 

そのマスターベーションで

 

気をつけていただきたいのは、

 

やり方によっては、

 

 

将来子供を作れなくなる体になる事

(女性の膣の中で射精できなくなる)

 

 

 

 

 

今ね、ネットを開けば、

 

性の情報なんて溢れんばかりに載ってます。

 

 

 

 

もし間違った情報を鵜呑みにしてしまうと、

 

将来あなたのお子さんが困ることになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんが悪いのではないのです。

 

今の情報化社会ではしょうがないこと、

 

なので、あなたの口から

 

正しい情報を伝えて欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は精通のお話でしたが、

 

マスタベーションのやり方について

 

質問をいただくことがあります。

 

そちらの記事も後日ご紹介させていただきますねニコニコ

 

 

 

 

友だち追加

 

 

 

知識はお守り、

子供に伝えたい性教育のお話し。