ご訪問ありがとうございます照れ

 

鹿児島 オンラインで活動中

明るく楽しく性教育をお伝えする

パンツの教室インストラクター

10歳男の子・8歳女の子のママ

せりまりこですニコニコ

 
 
 

昨日朝ごはんを食べながら、

娘がこんなことを言ったんです

 

おっ、朝から性教育の話題を

提供してくれるではないか音譜

 

 

「むすめちゃんにも生理は来るよ~

なんでそんな風に思ったの?」

 

と聞くと

 

 

 

「だって、赤ちゃんが欲しいから音譜

 

 

 

 

以前の私だったら、

「まだ小さいのにそんなこと言ったらだめよ!」

と言いそうショボーン

 

 

 

 

 

でも、

生理がきてはじめて、

赤ちゃんが産めるようになるって知っている事だけでも凄い!

小学2年生ですよ?

私は大人になるまでそんなこと考えたことなかったです笑い泣き

 

 

 

 

そのあとは、二人で生理について話しましたおねがい

 

 

もちろん、今もし赤ちゃんが生まれたらどうなるか

 

 

学校に行けなくなるよねアセアセ

お友達と遊べなくなるよね自転車

赤ちゃんのミルクはだれが買うの?赤ちゃん

などなど

 

 

話すことは盛沢山チュー

 

 

 

 

 

 

「性教育って言っても

話すきっかけがないんだよね!」

 

 

そんな風に思っているお母さん、

そんなことないです!

子供が日々話してくれる話から

たくさんのことが紐づけられますよ~照れ

 

 

 

 
明るく楽しく子供に伝える性教育
「パンツの教室」の体験会は11月26日に開催予定です(オンライン)ビックリマーク
今年は無料で開催してますのでぜひご参加くださいラブ
 
 
インスタグラムも見てね照れ

性教育に関する情報をお届けしています✨

お友達登録もお願いいたします音譜

 


『パンツの教室』
代表理事のじまなみ先生のメルマガはこちらニコニコ

最後までお読みいただき、ありがとうございました