性教育で夫婦の関係も

親子の関係も良好に✨

こどもが自分で夢を叶える力が育つ、

ゆめかな性教育の先生せりまりこですおねがい

はじめましての方はこちらをご覧ください

 

 

 

 


 性教育って

 

どうやったらいいの?

 

何から始めたらいいの? 

 

と疑問いっぱいのあなた。

 

 

 

 

今日お伝えするゲームを

やってみてください

 

性教育をこれから始めよう!

と言う方にもおすすめです

 

やってみてください晴れ

 

 

 

 

 

その名も!

水着ゾーンは触っちゃだめよ!ゲーム

 

 

これ、すごく簡単で楽しんです音譜

 2歳くらいからできますニコ

 

 

プライベートゾーンってご存じですか?

 

パンツの教室では水着ゾーンと言います。

 

 

 

 

水着で隠れた所お口は、

 

誰かに見せたり触らせたりしちゃダメ!

 

誰かのを見たり触ったりしちゃダメ!

 

 

ということを事前にお子さんに

お伝えしてくださいね!

 

 

 

我が家の遊び方

 

①親子で向き合って、

まずはあなたがお子さんの体の一部にタッチします。

 

 

 

②そこが触っちゃダメな水着ゾーンだったら、

「水着ゾーンだからブッブープンプン

 

 

③触ってもいいところだったら

「正解〜ドキドキ」といってお互いぎゅーっとハグラブ

 

 

をするというなんとも簡単なゲーム!

 

 

 

 

 

 

 

 小学生低学年までは行けます!

我が家の小学生3年娘も

喜んでやってくれます照れ

 

 

 

 

 

 

水着ゾーンは触っても触らせても

見せても見せられてもだめ!

 

 

 

これって当たり前だけど、

 

 

 

 

ちゃんと学校や親から習いました?

 

 

道路を渡るときには、

「右見て左見て手を挙げてわたる」 

 

家を出かけるときは、必ず

「車に気を付けるのよ!」

 

 

 

って声掛けしますよね?

 

 

 

 

それくらい、

毎日当たり前

性についても会話してほしい!

 

 

 

そこで、毎日できる

水着ゾーン触っちゃだめよゲーム!

をお勧めしてるんですチュー

 

 

 

 

これ、兄弟がいたら、

子供達だけでもやることができます!

我が家ではたまに本気の喧嘩の時に

そこは水着ゾーンだから触っちゃダメーーー

と娘の叫び声が聞こえます笑い泣き

 

 

 

この水着ゾーン、

ちゃんと教えてないと、

 

誰かに水着ゾーンを触られた時に

違和感を覚えない子供になっちゃうんです。

 

 

 

 

そして、違和感を覚えたとしても、

「誰にもいっちゃダメだよ」と言われて

あなたに相談できない!ぐすん

いうことにもなりかねない

 

 

 

 

 

ゲームの中でお子さんに

伝えて欲しいことが2つあります

 

 

それは、

 

 

水着ゾーンを触られたら

「そこは水着ゾーンだから触らないで!」

っていうんだよ!

 

 

 

 

水着ゾーンを触られたら

お母さんに必ずいうんだよ!

 

 

 

 

 

 

この2つをお子さんに

 

何度も何度も何度も

 

伝えてあげてくださいねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

知識はお守り、

子供に伝えたい性教育のお話し。

 

現在体験会、初級講座を募集しております!

ご希望の方はラインに「体験会」「初級講座」

とメッセージくださいね。

 

 

 
 
 
明るく楽しく伝える性教育 パンツの教室体験会

あなたの性教育のイメージを変える!明るく楽しい性教育

お申し込みはこちら

日時:8月26日(木)

時間:21:30〜 75分間

 

お待ちしております!