先週29歳の誕生日を迎え
久しぶりに 
家族でのんびり過ごしたいねということで
行ってきたのは伊豆。

スーパービュー踊り子号に乗って
次々と変わりゆく景色を楽しみながら1時間半。
お昼頃に伊東に到着。


伊豆に行ったら
是非食べてみたいと思っていた
『五味屋』さんの名物丼ぶり。

お昼時にはあっという間に
満席になってしまうということでしたが、
タイミング良く入店できました照れ思わず「うわー!!!!」と
声が出てしまうほどの
新鮮な魚介が山盛りの海鮮丼が波ゆっくりと、一種一種味わいながら
おいしくいただきました。

宿のチェックインまでは
まだ少し時間があったので
平成9年に閉館し、
いまは文化施設として生まれ変わった
『東海館』を見学。歴史ある旅館の
伝統的な和風建築の美しさ。
知るはずもない古き良き時代が
思い起こされるようでした。


宿に着いてからは
お夕食までのんびり。
温泉でひと汗流し、
伊東の海が一望できるデッキで
湯上がりビールをいただき、
夕日が沈むのを見届け…。


夕食は、土地の素材を
ふんだんに使ったお料理。あれこれと沢山お話しながら楽しみました。

ゆっくりと流れる時間に
やっぱり旅はいいなぁ…。
久しぶり3人並んで眠りました。


深夜には
かなり強い雨が降り続いたようですが
朝には上がり、
前の記事に載せたように
綺麗な虹が虹

風はものすごく強いものの、
日差し溢れる日となりました。


2日目には、
どうしても行きたかった
『伊豆シャボテン動物公園』へハート放し飼いの動物たちとも
触れ合うことができたり、
とにかく、動物との距離が近い!!!

普通に園内を
くじゃくが歩いていたり
木を渡り歩いているリスザルの群れから
ちょこちょこっと一匹
目の前に降りてきてくれたり
撫でていたカピバラが
気持ち良さそうに
ごろりと寝転がってくれたり
ふぁ〜と声が聞こえてきそうな
大きなあくびをするレッサーパンダも
すぐ目の前に。

色々な動物たちに癒やしてもらいましたイエローハーツ

園内のレストランには
各席に大きなぬいぐるみ。

私たち動物大好きファミリーには
幸せすぎる空間でしたキラキラ

帰りは本当に名残惜しかったなぁ…。

楽しかった、
29歳の幕開けの振り返りでした!!

おめでとうコメントも
ありがとうございました!!
いい一年にできるよう頑張りますねお願い


さて。
今週の中央競馬は
日曜日にジャパンカップ(GⅠ)馬

先週のコントレイルの
衝撃的なレコードの興奮も残る中、
年内の東京開催も
今週までとなりました。

外国馬0頭は少し寂しいですが、
先週あたりから
毎レースで楽しめる
世界的名手たちの競演に
わくわくさせていただいています!!

今週と来週は  
あのデットーリ騎手も参戦!!
どんなレースで魅せてくださるのか
どきどきです。。
そしてフライングディスマウント、
是非日本の競馬場でも
お目にかかりたいものです!!!

それでは、
今週の中央競馬全レース中継も
どうぞよろしくお願い致します。
 

また、週明け25(月)には 
テレビ東京にて 
先日ロケに行った
『Tokyoほっと情報』の 
オンエアもあります目
朝10時から。
お時間がございましたら
是非ご覧くださいね。