まだまだ残暑厳しい日々が続いていますが

朝晩の風は少しずつ涼しくなって
季節はたしかに進んでいるのだなと感じますね。
早いもので、もう9月も半ば。
目まぐるしく過ぎていく毎日でしたが
だからこそ
その1日1日を大切にしていきたいと思います。

この夏は例年以上に充実していて
よく学び、よく働き、よく笑い、よく考えました。
子どもの頃から一度は行ってみたいと思っていた
ひまわり畑にも行ってきましたひまわり
照りつける日差しの中で力強く咲くひまわり。
観ていて元気をもらえました。




7月には『馬学講座ホースアカデミー』のロケで
今年もJRA日高育成牧場へピンクハート
まだ産毛の残る可愛い子馬たちに癒やされ

1年ぶりの再会も。

大自然に心を洗われました。

私がこんな感じでデレデレなので(笑)
収録の隙間を見つけては
ふれあい時間を作ってくださった
皆さまにも心から感謝ですニコニコ
今回も沢山のことを教えていただき
いつものレース中継とはまた違う角度から
競走馬について知ることができました。

まだまだ知らないことばかり!
そして知れば知るほど楽しめるのが競馬。
与えていただいたとても貴重な時間を
しっかりお仕事にも生かしていきたいと思います。


馬学講座ホースアカデミーは
8月から新シリーズが放送中。
聞き手として出演した回の放送は
まだ少し先なのでまたお知らせしますが
皆さんも是非、一緒に馬学を
学んでいただければと思います。


中央競馬もいよいよ秋競馬が開幕!!
大舞台に向けたレースも続き、
毎週わくわくが高まっていくのを感じます。
この週末は土・日・月(祝)の3日間開催。
私はいつもの日曜前半と、月曜の前半にも
出演させていただきます。

先日、企業セミナーMCの終了後に
「日曜もよろしくお願いします」とお声がけいただき
一瞬間が空いてしまったのですが…。
グリーンチャンネルを
ご覧いただいているとのことで
嬉しかったのも、この夏の思い出風鈴
今週もよろしくお願いいたします!!


そうそう。
毎年夏はだいたい痩せるのですが
一切変化のなかった今年にっこり
お日さまの下で飲むビールは美味しくて…生ビール

「夏はジブリ」ということで遊びに行った
「金曜ロードショーとジブリ展」も楽しかったなぁ。


夏の余韻に浸りつつ、お仕事頑張ってきますびっくりマーク