こんばんは。


年が明けて最初の投稿は
なんと4月になってしまいました。
いよいよ始まった新年度。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらず元気に過ごしています。

年が明けてからは
初めての現場に参加する機会もあり
とても刺激をいただいたり勉強させていただいたり…。
何事にも言えることですが、
一生懸命頑張ってさえいれば
見ていてくれる人は必ずいるのだな
と、しみじみ感じたりもしました。
本当にありがたいことです。
放送日近くなりましたら、
またお知らせさせていただきますねにっこり


ひたすらのんびりした時間を過ごすことを目的に
先日は家族で銚子に旅行に行ってきました。
チバテレビで4年間、
千葉県の広報番組のリポーターを務めていたこともあり
あらゆる場所に思い出のつまった千葉。
久しぶりに訪れましたが
ロケをした場所やお店にもうかがえて、
なんとも言い表しようのない感慨が沸き起こり、
懐かしさでいっぱい。
楽しい時間を過ごすことができました。
趣溢れる銚子電鉄にも乗車。


そしてホテルのお部屋の露天風呂からは
人生で初めて水平線から昇る
日の出を観ることができました。

涙が出るほど美しく
少し疲れていた心も癒やされました。

ただ波の音を聞きながら
なにもせずなにも考えず
ボーッとする時間。
今の私には必要だったのだと思います。

犬吠埼灯台の幸せの白いポスト。

久しぶりの家族旅行だったのですが
沢山笑って話して食べて
もちろん観光も楽しんで
最高の旅になりました。

東京でもようやく桜が満開に。
本格的なお花見はまだできていませんが
道を歩いていて
優しいピンク色に咲き誇る桜に出会うと
自然と笑みがこぼれます。

先週はライトアップされた
しだれ桜を観に
仕事終わりに六義園に行ってきました。

お庭を眺めながらいただくお抹茶とお茶菓子。
ほっと安らぐ時間でした。

レギュラーのお仕事の変化としては
今年からグリーンチャンネル
『中央競馬全レース中継』で土曜後半を担当しています。
新しい相方の吉原さん。
4時間の生中継。
どんなパスが飛んでくるのかしらと
どきどきの初回から始まりましたが(笑)
優しく穏やかで、実は真面目な方なので、
楽しく進行させていただいています。

明日からの中央競馬は春のクラシックが開幕!
GⅠ桜花賞には楽しみなメンバーが集まりました桜
そんな明日はパークウインズ東京競馬場で
キャプテン渡辺さんと共に
バックヤードツアーと予想検討会
MCを務めさせていただきます。
普段なかなか観ることができない
競馬場のバックヤードを
お客様と一緒に巡るということで、
もちろんお仕事なのですが
個人的にもとっても楽しみです!

来週の日曜日は船橋ハートビートライブにも
出演させていただきますので、
皐月賞の後も競馬を楽しみたいという方は
是非ご覧くださいねびっくりマーク

それでは皆さま、素敵な週末になりますように✨