木々が色づく晩秋紅葉

今年も遠出することは出来なかったのですが
身近にもある美しい紅葉に心洗われました。


先月13日は33歳のお誕生日でしたにっこり
このブログにもコメントをいただいた方、
イベントに来てくださりお声がけくださった方、
そして日々支えてくださってる方々。
本当にありがとうございます。
いくつになってもお祝いしていただけるのは
嬉しいものですね。
まずは健康第一で、
日々をしっかりと過ごしていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

グリーンチャンネル「中央競馬全レース中継」も
年内の私の出演はあと2回。
いち競馬ファンでもある私としても
とても楽しみな有馬記念とホープフルステークス!
皆さんと一緒に楽しみながら
お伝えしていければと思います。


昨日は年内最後の収録となった現場で
「良いお年を~」との声が。
ああ、本当にもう年末なんだな…と改めて実感。

今年1月からMCを担当させていただいている
「船橋ハートビートライブ」も
明日が年内最後の出演です。
ゲストの方々と一緒に私も予想しているのですが
初回出演時にはまさかの月間回収率1位となり
素敵なタオルまで作っていただきました競馬
明日も頑張りますので、
お時間ございましたらご覧くださいね。


また「馬学講座ホースアカデミー」の
出演回もオンエアが始まっています。
今回は「装蹄師の養成について」をテーマに
貴重なお話をうかがいました。

こちらのスケジュールで放送しておりますので
是非ご覧いただければと思います。

そしてなんと装蹄師の竹田さんから
名前入りの蹄鉄をプレゼントしていただきましたニコニコ
馬のお顔と尻尾のデザインもとってもかわいくて
お部屋に飾って、いつも眺めている宝物ですキラキラ

馬の脚元を支えている大切なお仕事。
知らないことも沢山あって
とても興味深く学ばせていただきました。


今年も残すところあと2週間…。
来週はもうクリスマス。
先日は神宮外苑のクリスマスマーケットにもクリスマスツリー
ここ数日は寒暖差も大きく、
身体がびっくりしてしまいますね。
どうぞ皆さまご自愛くださいね。