自己紹介はこちら

【 活動理念 】

【 お客さまの声 】

【 サービスメニュー 】

【 価格改定のお知らせ 】NEW💙

【 マヤ暦アドバイザー養成講座 】

公式LINEにて募集

 

 

 

毎日怒られ会社員から、

独立フリーランスに。

 

 

自分らしく

人生を輝かせたい!

 

 

そんな、過去の私のような女性に向けて

自分らしく人生を輝かせるためのメッセージ

をお伝えしています。



おはようございます♡

高階です。

 

 


 

わたくし、先日まで


クアラルン

プール


に行って参りました♡

 

 


 

しかも、

ひとり

で♡(笑)

 

 


マヤ暦では

10月21日から



新たな260日サイクル

が始まりました♡!!

 

 

 

いわゆる「 元旦 」みたいなもので

この期間中に決めたことは

勢いがつきやすいです。

 

 

 

 

で、実は今回のクアラルンプールは

前回のマヤダイアリーの



「 この260日でいきたいところ 」



に、記載していた場所で…

 

 

 

 


“ ペトロナスツインタワー ”



の存在を知ったときに

 

 

 

『 何コレすごーーい!!!

 いつか直接、

自分の目で見てみたい♡ 』

 


と、私の

ワクワクスイッチ

ONになりました(笑)

 

 

 

 

マヤダイアリーには

 

 

・この260日の目標は?


・この260日へのメッセージ


・この260日で行きたいところは?


 

といった、記入欄があるのですが

 

 

 

行きたいところには

迷わず

 

 

「 クアラルンプール 」

 

 

と、記入。

 

 

 

 

 

ペトロナスツインタワーを目の前にして

 

 

「 うわぁぁぁ…!!

来てよかったぁ!! 」

 

 

と、感動している自分を

ありありと想像しました…♡

 

 

 


 

 

そして、


ちゃんと現実になりました♡⇩

 


実は、今回のぼっち旅

背中を押してくれたきっかけがあります。

 

 

 

 

 

それは、マヤダイアリーに

クアラルンプールと書いたのを

忘れていたある日のこと…。

 

 

 

( 基本的に、毎日書いていますが

 さすがに常に「クアラルンプール!!」

 とはなってない。笑)

 

 

 

 

Instagramを通じて

仲良くなったゆかさんという女性と

お話していたときのことです。

 

 

 

ゆかさん

「 今度、マレーシアに行くんですよ。

 というか、しばらく働きます! 」

 

 

まりえ

「 え!?就業するんですか!?

 なんですかそれ!すごいですね! 」

 

 

ゆか

「 インド系の企業とご縁があって…。

 5月の半ばから、しばらく。 」

 

 

まりえ

「  私、クアラルンプール行きたいんですよ!

 もし、行ったら向こうで会ってくれますか? 」

 

 

ゆかさん

「 え!いいですよー♡!

 ウェルカムです!会いましょう!! 」

 

 

 

そんなこんなで


その日のうちに

航空券とホテルを予約


しました(笑)

 

 

 

 

それで、どうせならと

マヤ暦元旦の10月21日

クアラルンプールに

行くことにしたのですが

 

 

 

その後、まさかの



ゆかさんが

マレーシアから移動(笑)




ゆかさんがいない…

とわかり、どうなったかというと



急に

ちょぉぉー

不安


になったんですよね…!





「 え!?向こうでひとり!?

 めっちゃ怖い…!! 」

 

 

( そもそも行くのは

 元々、ひとりなんですがね。笑 )

 

 


初めての体験に

急に恐怖を覚えたものの…。

 

 

 

 

ふと、あることに

気づいてしまったんです。

 

 

 




『 ん…?私よりも10歳お若いゆかさんは

 ひとりで海外を飛び回ってるな…。 』

 

 

と。

 

 

 

 

『 同じ人間なのに

 私が行けないの

おかしくない…? 』

 

 

と、思いました(笑)



それに、会社員時代に

1度クアラルンプール行きを

予約したものの


直前になって辞めた

過去があったんです…。

 

 



 

 

でも、自分の中ではずっと

 

 

『 やっぱり行きたいな…。 』

 

 

って気持ちが、

ずっとあったんですよね。。



 

 

 

 

 

なので、今回は

 

 

いいきっかけを

いただいたな♡

 

 

とも、思えました。

 

 

 

 

あとは、単純に

キャンセル料がかかるのが嫌だった(笑)←

 

 

 

 

 

『 コレはもう、

行きなさいって

ことだな…。 』

 

 

と、観念し←

行ってきた訳なのですが

 

 

実際、行ってきて


本当ーーーに

良かったです♡

 


接する人たちも優しいし、

何を食べても美味しいし、

 

 

何より念願の

ペトロナスツインタワーの美しさを

間近で感じられたのが感無量でした。

 


あとは、

 

 

 

・ドン・キホーテ

・ユニクロ

・無印…

 

 

 

など、日本のお店もたくさんあって

 

 

『 なんか東京みたい(笑) 』

 

 

と、親近感が湧きました(笑)

 


今回のひとり海外旅行で感じたことは

 

 

“ ハードルを上げているのは

自分自身

 やってみたら

なんてことない ”

 

 

でした。

 

 

 

 

いつもチャレンジしたあとは

結果的に

楽しい未来が待っていますし、

 

 

「 やらなかったことって

 やっぱり自分の中に残るんだな…。 」

 

 

ということを再確認する

いい経験にもなりました。

 

 

 

 

~12月11日までは

 

「 誕生・種まき 」の期間で

 

 

決めたこと、始めたことに

勢いがつきやすいときです。

 

 

 


 

 

 

『 コレはきっと難しい…。 』

 


『 私にはできない…。 』

 

 

 

そんな思考は

とりあえず脇に置いておいて←

 

 

 

『 うっっわぁ…!!!

 コレが叶ったら

最高だぁー…!!! 』

 

 

って、小さい子どもが

ディズニープリンセスに憧れるような感覚で

 

 

あなたも、

やってみたいこと

叶ったら嬉しいことを

書き出してみてくださいね♡

 

 

 

私ができてるんですから

あなたもおできに

なりますよー♡

 

 

だって、同じ人間なんですから。

 

 

 

 

 

 

 

Instagramでクアラルンプールの投稿を

たくさんしているので

ぜひそちらも観にいらしてくださいね~♡



 

Instagram

YouTube 

stand.FM(音声配信ラジオ)

公式LINE

公式メールマガジン

➡副業・ネット起業について

無料で学んでいただけます♡

 

 

【 マヤ暦 】

【サービスメニュー】

【 価格改定のお知らせ 】

【 満席♡ 】マヤ暦アドバイザー養成講座

【 実は危険です 】仕事で悩む人に共通する盲点

24秒で瞬殺。止まらない私の〇〇〇〇〇〇

睡眠時間4時間。寝る間も惜しんでやめられない私の奇行

そんなことまで!?マヤ暦でわかる〇〇法

 

【 人気ブログ 】

【自己紹介】初めまして!高階まり恵です

お兄ちゃんを正座で叱ったら社長に呼び出されました

あれから10年!公務員をやめた36歳の現在

もう限界です…。小学校時代からの友人に「〇〇過ぎない?」と言われたあること

 

【 ビジネス 】

【 公式メールマガジン 】あなたの夢や理想を叶える方法

家賃1万2千円のボロ物件←に住んでたんだった