自己紹介はこちら

【 活動理念 】

【 お客さまの声 】

【 サービスメニュー 】

➡マヤ暦セッション現行価格残2枠♡

【 価格改定のお知らせ 】NEW💙

【 マヤ暦アドバイザー養成講座 】

公式LINEにて募集

 

 

 

毎日怒られ会社員から、

独立フリーランスに。

 

 

自分らしく

人生を輝かせたい!

 

 

そんな、過去の私のような女性に向けて

自分らしく人生を輝かせるためのメッセージ

をお伝えしています。


ごきげんよう。

運動会シーズン、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

昨日は、広尾で先輩とお茶をして

そのあと、親子セッションをしておりました。

 

 


 

親子セッションのあと、

お母さまからご丁寧に

お礼のお電話をいただきました♡




新たに1歩、踏み出すお手伝いができて

私も嬉しいです♡

 

 



今日は

 

 

【 問題は考え方にある 】

時間の作り方

 

 

と、いうことで

お話していきたいと思います。

 

 

 

 

「 毎日、

時間がなーい!!! 」

 


と、思っていた過去の私でしたが

あるとき、ある方の一言で

 

 

「 ハッ…! 」

 

と、目が覚めました(笑)

 

 

 

人は考え方ひとつで

行動や人生が大きく変わったりします。



過去に転職を7回、

経験している私ですが

初めての就職先は幼稚園でした。

 

 


当時、教育色強めの

幼稚園の先生として働いていた私。

 

 

 



就職前、


「 この幼稚園に

入りたいっ!! 」



って、すごく思ったんです。



なぜなら、

その幼稚園、お給料がとっても良くて…。←

 


もちろん理由はそれだけではなかったのですが

求人票の中で1番、お給料が良かった…。←

 



その分、倍率も

ものすごく高かったんです(泣)

 

 

 

 

でも、私

1年でお金を貯めてどーーーしても

実家を出たかったんですよね。

 

 



 

幼稚園の就職試験では


 

“ ピアノが初見で

スラスラ弾けること ”

 


が、条件だったんですが

 

※初見:初めて見た楽譜の曲

 

 

 

 

実は私、、、



ピアノが

超苦手

 

 

だったんですよ。。がびーん

 

 

 

 

 

でも、

 

 

ピアノ苦手〈 どうしても受かりたい

 

 

が、気持ちが勝って



試験までの間

必死でピアノの練習を

しまくりました(笑)

 


で、試験当日…。

 

 

 

初めて目にする楽譜を目の前に、

私…。

 

 

 

全く

弾けなかった

んです(爆)

 

 

 



 

しぃーーーーん…。

 

 

という静寂の中、

 

ポン…ポン…って

音、2つ3つ弾いたかな?(笑)←

 

 

 

 

で、試験の先生に

 

 

「 …はい。

ありがとうございました(終了) 」

 

 

って、されました(泣)ちーん…

 

 

 

 

 

普通だったら、

そこで心が折れそうなんですが

 

 

普通で終わりたくないのが

わたくし、高階まり恵です。←

 

 

 

 

 

その後、私

何をしたかというと


面接で熱弁


しまくったんですよ(笑)

 

 

 


 

・いかにこの幼稚園に入りたいか


・この幼稚園の教育の

 素晴らしいと感じたこと

 

 

 

当時、言葉巧み…

とは程遠いわたくしでしたが

思いの丈をぶつけまくりました(笑)

 

 

 

 

 

 

そうしたら、なんと


『 私はこの幼稚園に

どうしても

入りたいんだー!! 』


が、伝わったようでして、、





奇跡的に受かりました(驚)

 

 

ただし、ピアノを頑張ることを条件に(笑)

 

 

( 確か14人中1人合格で

 他の皆さんはピアノがとってもお上手でした。

 ピアノのうまさより気持ちが勝った。笑)

 

 

 

そして、無事(?)

超~~~苦手なピアノを頑張ることを条件に

就職が決まったのですが

 

 

いざ、入ってみると

ピアノの練習やバス当番で

朝5時過ぎに家を出て

 

( 通勤に車で40分以上かかる

 千葉市内の幼稚園に通っていました )

 

1日、お仕事をして

なんやかんや終わるのは19時過ぎ。

 

 

 

それから、帰ると

家に着くのは毎日20時過ぎ。


朝が早いので

週の終わりにはヘトヘト…

って、毎日でした…。




土日には研修もあったり

夏休みも泊まり込みの研修があったりして

 

 

いくら若かったとは言え、

次第にストレスが…。

 

 

 

 

そのストレスを

どこで発散していたかというと

帰り道にコンビニに寄って

 

スナック菓子を買い、

食べながら帰宅…←

なんて毎日を送っていました(爆)

 

 

 

 

もちろん、そのつけは

ぶくぶくと身体へ…。

 

 

1年後には体重が5キロくらい増えて

顔がパンっパンになりました(恥)

 

 

 

 

でで、毎日

んやわんやしていた頃の私って

 

 

「 時間がなーーーい!!! 」

 

 

って、思っていたんですよ。

 

 

 



  

そんなあるときのこと。




私たち先生にも、指導をしてくださる

音楽指導の先生がいたのですが

 

 

あるとき、その先生の一言に

 

 

「 ハッ…! 」

 

 

と、したんです。

 

 

 

 

それは、

 

 

「 よく、時間がないって人がいるけど

 あなたたち今日、ご飯食べたでしょ?

 昨日、お風呂入ったでしょ?

 寝たでしょ?


時間、

あるじゃない 」

 

 

って、一言でした。

 

 

 

 


 

『 ゴモットモです…。 』

 

 

と、思いました。

 

 

 

 

『 確かに私は毎日、ご飯を食べる時間があるし

 お風呂に入ったり、寝ている時間もある…。

 

 

 時間がないんじゃなくて、

 時間を他の何かに使っているだけなんだ…! 』

 

 

そんなことに、気づきました。

 

 

 



 

この考え方を

就職1年目の早い時期に知ることができて

本当~に良かったなと思っています。

 


 

 

時間をどう使うか

何に使うかで

その後の人生が変わってきたと思っていますし

 

 

フリーランスになった今では特に

何にどのくらいの時間を使うか

ということは、

特に意識するようにしています。

 

 

 

 

ちなみに、毎朝30分

ピアノの練習をしていた私は


数か月後、半年後には

楽譜の曲をスラスラ弾けるまでに

上達しました♡

 

 

 

 

 

反面、体力的にもストレスもきつくて

ご縁をくださった

幼稚園には申し訳なかったのですが、

1年間やりきり退職。

 

 

 

いただいたお給料を使う暇もなくて(汗)

結果的に1年間でまとまったお金がたまり、


実家を出る!という、

当初の目標も達成。

 

 

 

私にとって、

色々と学びと経験の多い1年間となりました。

 

 

 

 

1日24時間は誰にとっても平等です。

 

 

ただ何気なーく眺めている

テレビの時間30分。

 

 

その30分の時間を

ご自分の未来に投資するだけで

半年後、1年後って

結構、変わってくるものですよ♡

 

 インスタLIVE♡【 原因は考え方 】時間の作り方


Instagram

YouTube 

stand.FM(音声配信ラジオ)

公式LINE

➡ご登録でマヤ暦セッション

 15分プレゼント(まもなく終了)

公式メールマガジン

➡副業・ネット起業について

無料で学んでいただけます♡

 

 

【 マヤ暦 】

【サービスメニュー】

【 価格改定のお知らせ 】

【 満席♡ 】マヤ暦アドバイザー養成講座

【 実は危険です 】仕事で悩む人に共通する盲点

24秒で瞬殺。止まらない私の〇〇〇〇〇〇

睡眠時間4時間。寝る間も惜しんでやめられない私の奇行

そんなことまで!?マヤ暦でわかる〇〇法

 

【 人気ブログ 】

【自己紹介】初めまして!高階まり恵です

お兄ちゃんを正座で叱ったら社長に呼び出されました

あれから10年!公務員をやめた36歳の現在

もう限界です…。小学校時代からの友人に「〇〇過ぎない?」と言われたあること

 

【 ビジネス 】

【 公式メールマガジン 】あなたの夢や理想を叶える方法

家賃1万2千円のボロ物件←に住んでたんだった