虹ご自身の魅力と強みを覚醒させて、

人生を確変したい!!あなたへ虹



一生涯の強みと魅力覚醒コーチのMARIKOですニコニコ

いつも読んでくれて

ありがとうございますハート

 

 

虹はじめましての方は、
 

20代年収手取り1,000万円

→キャリアを捨て専業主婦

→育児、家事、アスペルガー夫との夫婦関係、起業失敗
→30代で資産◯億円を創りながらも、1億円近い失敗する…

 

と、全方向に悩み、

超大型セミナージプシーも経験した

MARIKOのプロフィール

ご覧ください虹

 

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄
 

今回は、

【お悩み相談室】行動できない②
~ドリームキラー編~
周囲から反対されない、たった1つの方法

 

についてだよ♥

…本題の前に、こちら↓をどうぞウインク

 

 

虹2020年の最新人気記事虹

【起業・副業についてのしくじり認知①】起業も、●●力いるよ?

虹Marikoの総合人気記事虹

 

【妖怪たなぼた女♡】超強運体質の秘訣を公開していくよ♪
 

起業・副業に必要な、たった1つのモノは●●【起業歴10年の私が教える】

 


 

虹1月人気記事虹

 

宝石赤第1位宝石赤

【成功・成幸の秘訣!】あれもやりたい・これもやりたいの人へ☆まず、○○○○○○を意識!


宝石ブルー第2位宝石ブルー
【閲覧注意!】資格があるのに稼げない人・資格がないのに稼げてる人
 
宝石白第3位宝石白

【成功・成幸のキッカケ!】心理学系・脳科学系講座にハマっていた私が、足を洗った理由!

宝石緑第4位宝石緑

お金が逃げていく習慣!


宝石紫第5位宝石紫

日テレ『恋のから騒ぎ』レギュラーメンバー同期の結婚式♡
 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

今回は、

前回の続き!

 

 

起業副業、ダイエット…

何か新しいことを始めたいのに

行動できない/継続できない
な方に

 

アドバイスしていくねんくちびる


 

 

 

何を隠そう、私も、一人では

行動できない/継続できない

人なの!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼人生を変える4ステップ▼

~自己実現のための行動&継続

をする4ステップ~
 

 

 

①人間の仕組みを知る

 

・ホメオスタシス機能の仕組みを知る

・ドリームキラーの仕組みを知る

 

 

②ドリームキラー

から離れる

 

 

③メンターを付ける/

自分が引き寄せたメンター達を

信じる

 

 

④そのやりたいことの、

「やり方」を知る&

「やったことがある状態」にしてしまう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

①人間の仕組みを知る


 

で、

動物は、生存のために、
ホメオスタシスという機能を使って、
 
毎日毎日、
自分を
変化させないように、
生きてる!!

 

 

 

だから、


自力で頑張ろうとしても、

努力、忍耐、気合い・・・

で、変われなくて、当たり前~!


と、書きました。

 

あたり前田のクラッカー…
 
古い!古すぎて逆に新しい!!





 
今回は、

②ドリームキラーから離れる

について、お届けするねんくちびる
 
 
 
 
ドリームキラーとは、
あなたの夢や目標達成を
邪魔したり阻害する人のことね。
 
 
 
例えばね、
 
もしも、
今のあなたのパートナーや友だちに、
 
 
”わたし、
YouTube始めようと思うんだけど~”
 
 
と言ったら・・・
 
 
 
 
 
 
ええー顔出して、危なくない?!心配~

他のママ友とかにバレて、子どもが何か言われたら大変じゃないー?
 
応援してるよ~(と言いながら、監視、噂を広める)
 
 
 
 
みたいな人もいれば…
 
 
 
それさー、だまされてない?
 
 
何でそんなのに時間orお金使うの?
意味がわからない!
 
 
そんなん止めとけって、
どーせうまくいかないから!
 
 
 
 
 

・・・まあ、
 
色んな反応ありますよね。
 
 
でも、たいがいは
大きく分けて2つ。
 
 
A、善意的ドリームキラー
 
しんぱい~
え~大丈夫ー?
 
などと、とりあえず心配をする、
善意的ドリームキラー
 
 
別名、
心配おばけ👻
 
 
 

と、
 
 
 
B、悪意的ドリームキラー
 
どうせできないよ
だまされてるよ
 
などと、とりあえず否定する、
悪意的ドリームキラー
 
 
別名 
自己肯定感下げおばけ👻
 
 
 
 
 
 
 
 
基本的に、
 
今のパートナーや今の友だち、距離が近い人であればあるほど、
 
 
善意的ドリームキラー
 
悪意的ドリームキラー
 
 
の、どちらかになる!
(ほとんどね!というかまだ例外は聞いたことがない!
 
 
 
 
 
 
 
ま、
 
どんな方でも、
何かを始めたい!
 
と言うと
 
必ず、周囲からの反対が
入ります。
 
特に女性は、みーんなそう。
 
 
 
 
 
 
 
でもね、これは仕方ない!


このドリームキラーさん達も、
 
変化を
生命の危機と捉える、
 
ホメオスタシスが原因で、
 
やってしまうだけなのね。
 
 
 
 
 
あなたが変わることで、
 
・今までと関係性が変わってしまう
・同じステージに居られない
 
ことを恐れてるだけなの!
 
 
 
 
善意でも悪意でも、
変化がコワい!!
 
という、動物的判断で、
こういう行動になってる
だけなの上差し
 
 
 
 
でね、
 
MARIKO氏。
 
 
身近な人の反対に遭う、
たいがいのことやってきた。
 
 
 
そして、
振り返って、
 
 
 
これはやってよかったなー
と思う挑戦ほど、
 
身近な人の反対に
遭ったものなのびっくりびっくり
 
 
 
 
・京都の大学在学中に、
単身上京する
 
 
・人気企業の内定断って、
起業する
 
 
・新規事業創る
→大ヒットして、業界でも、
新しい市場を創ったとまで言われた新規事業も、
最初はどれだけドリームキラーが現れたか・・・
 
 
 
・日テレ『恋のから騒ぎ』に出演する
 
 
 
・・・まあ、だいたい、
身近な人に、反対されたね。
 
 
 
 
もはや、慣れすぎて、
身近な人が猛反対しだしたら、
 
 
これは
イケるかも爆笑爆笑爆笑
 
 
とすら、思うようになってきたwww
 
(逆に、2回目3回目の大失敗した起業は、
周囲の誰からも反対されなかった👀
不思議!)
 
 
 
 
そんな私がたどり着いた結論は、
 
 
 
 
周囲=ドリームキラーに
邪魔されない
唯一の方法は…
 
 
 
 
 
相談しない!
こっそりやる!
 
成功しきって、
 
だれに足引っ張られようが、
引きずり降ろされない位置までいってから、
 
その頃には
何したの?!どうしたの?
 
って言われるから、
 
話してもいいし、
黙っててもOK
 
 
 
 
 
ですチョキ
 
 
 
ブログから集客したい
と思い始め、
 
全然うまくいかず、
 
これが最後~!!!
って、コンサル2つ行った時も、
 
夫から猛反対!!!!!
 
 
 
結局、
 
人生で初めて、
 
夫にはコッソリ!
 
現金一括払いではない方法で、
(うん、大きな声で言えない方法で…
 
 
支払ったさ~
 
 
 
さ~といえば、
沖縄といえば、具志堅さん!
 
 
 
 
 
 
それでも、リアルな友達やママ友には、
 
このブログの存在すら
まだ言ってないさ~
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなもんさ~
 
 
 
 
 
 
・・・という訳で、
 
 
 
②ドリームキラーから離れる
 
 
方法は、
 
身近な人に
相談しないニコニコ
 
身近な人が反対したら
チャンスと思えウインクウインクウインク
 
 
 
 
でしたさ~
 
 
 
 
次回は、
 
 
③メンターを付ける
自分が引き寄せた、メンター達を信頼する
 
を書くさ~パー
 
 
 
 
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄
 

【”引き寄せ方”の力上げるトレーニングは

こちらから…】

 

1日1回のワークで、

毎日が、幸せの連続になっていく!!

↓↓

幸せも成功も手に入れたい方へ♡

両取り!たなぼたクラブ@LINE♥

第一回は感謝ワーク!

ぜひ一緒にやりましょー!

友だち追加

 

感謝ワークって何?という方、

詳しくはコチラです♡

感謝ワーク♡ シークレットキャンペーン


 

MARIKOに直接質問もできるよんくちびる

お友だちになってね♡

友だち追加

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹

 

一生涯の魅力と強みを覚醒させる!

起業・副業コーチ MARIKOでしたニコニコゆめみる宝石