虹ご自身の魅力と強みを覚醒させて、

人生を確変したい!!あなたへ虹



一生涯の強みと魅力覚醒コーチのMARIKOですニコニコ

いつも読んでくれて

ありがとうございますハート

 

 

虹はじめましての方は、
 

20代年収手取り1,000万円

→キャリアを捨て専業主婦

→育児、家事、アスペルガー夫との夫婦関係、起業失敗
→30代で資産◯億円を創りながらも、1億円近い失敗する…

 

と、全方向に悩み、

超大型セミナージプシーも経験した

MARIKOのプロフィール

ご覧ください虹

 

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄
 

今回は、

【お悩み相談室】行動できない・継続できないのは、あなたが悪いのではない!①

 

についてだよ♥

…本題の前に、こちら↓をどうぞウインク

 

 

虹2020年の最新人気記事虹

【起業・副業についてのしくじり認知①】起業も、●●力いるよ?

虹Marikoの総合人気記事虹

 

【妖怪たなぼた女♡】超強運体質の秘訣を公開していくよ♪
 

起業・副業に必要な、たった1つのモノは●●【起業歴10年の私が教える】

 


 

虹1月人気記事虹

 

宝石赤第1位宝石赤

【成功・成幸の秘訣!】あれもやりたい・これもやりたいの人へ☆まず、○○○○○○を意識!


宝石ブルー第2位宝石ブルー
【閲覧注意!】資格があるのに稼げない人・資格がないのに稼げてる人
 
宝石白第3位宝石白

【成功・成幸のキッカケ!】心理学系・脳科学系講座にハマっていた私が、足を洗った理由!

宝石緑第4位宝石緑

お金が逃げていく習慣!


宝石紫第5位宝石紫

日テレ『恋のから騒ぎ』レギュラーメンバー同期の結婚式♡
 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

先日、こんなご質問を頂いたの。

 


私って、本当に変われなくて。

 

行動も継続もできないから、

いつも同じ状況で・・・。

 

起業したいなーと思ってるのに、

いつまで経ってもできないのは

自分のせいだって

わかっているのだけど・・・

 

 

 

 

 

 

今日は、

 

行動できない/継続できない


な方に、

 

アドバイスしていくねんくちびる


 

 

 

何を隠そう、

 

私も、今でも、

 

行動できない/継続できない

 

人なの!

 

 

 

それでも、

 

行動ができて、継続ができたから、

 

起業ができていて、

その時・その時で、

理想的な生活ができている。

 

その秘訣を教えるねん♪

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ポイントは、4つ♡

 

 

①人間の仕組みを知る

 

・ホメオスタシス機能の仕組みを知る

・ドリームキラーの仕組みを知る

 

 

②ドリームキラーから離れる

 

 

 

③メンターを付ける/

自分が引き寄せたメンター達を信じる

 

 

 

④「やり方」を知る&

「やったことがある状態」にしてしまう

既知=”変化”でなくなって、ホメオスタシスが効きにくくなる状態

 

 

です!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

①人間の仕組みを知る

 

まずね、

今こういう状態になっているのは、
 

あなたの意思が弱いからでも

なまけものだからでも、

ダメだからでも、

 

ないッバツレッド

 

 

 

 

なので、ここで

自分を責めるのは、

まーったくお門違い!

 

百害あって一利なし!!

なのバツブルーバツブルー

 

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかって言うとね、

 
そもそも
 
動物は、
変化を嫌うんだー上差し
 
 
毎日毎日、自分を
変化させないように、
生きてる!!
 
 
人間は、動物だから、
 
種の保存=身の安全。が最優先!!
 
 
最も安全で、危くなく命を守るには、
 
「今と変わらないようにする」
 
のが1番なのね。
 
 
だから、
何かを変えようと行動する
とか
何かを変えたくて継続し続ける
 
 
というのは、
動物としての私達
からすると、
危険アラートが鳴ってる状態注意
 
 
アレ?
これ、変化しそう??
 
 
って、脳が察知したら、
ホメオスタシス発動爆弾
 
 
ちゃーーんと
変化しないように、
 
感情、
言い訳、
タイミング・・・
 
何かを使って、
逃げる準備し始める~走る人走る人走る人
 
 
 
 
これが、
 
恒常性維持機能
=ホメオスタシス
 
って呼ばれるものなのね。
 
 
 
例えば、
35℃とかの、真夏日
でも
0℃とかの、真冬日
でも、
体温は、1℃も変わらないよね?
 
 
それは、ホメオスタシスが働いて、
一定=変化しないようにしてるからなの。
 
 
 
 
 
でね、それでも!!
 
いや、私は人間だから、
 
他の動物にはできない、
人間しかできない、
 
”自己実現”
てものをしてみたい!
 
私は、私の人生を創りたいの!!!
 
という人がどうしたらいいか?
 
 
 
それは・・・
 


\自力でやろうとしない!/
 
 
 
 
 
自分ひとりの力でやろうとするのは、
むしろ、
 
自分を過信しすぎ
 
なんだ。。。
 
 
 
これは起業に関わらず、
ダイエットでも
英語でも
 
同じ◎
 
 
 
 
動物としての生きる目的
”身を守る”
 
 
以外の、
 
 
自己実現/目標達成のための、
 
新しい習慣
実現するまで継続
 
をしたいなら・・・
 
 
 
一人でやろうとせずに、


ホンモノの、
 
\1対1で伴走してくれる人
ex.パーソナルトレーナー・メンター・家庭教師・・・
を付ける/
 
 
その人達から、
最短で叶えるための
「やり方」、時間の使い方、考え方、付き合う人・・・
をインストールする!!
 
 
 
 
 
動物としては、
同じ機能を持ってるからね!
起業、ダイエット、
新しい何かを、
自分を変えないとできないようなことを
成し遂げている人は、
 
 
その人自身が、
何かものすっごい
超人級の何かを持っているのではなくて、
 
 
時間が最も大きなアセット
だということを知っていて、
早々に、
自力でやること・自分への期待を
手放すという、
 
 
諦め上手
 
 
その時の自分が描く目標に、
最適な人達の力を借りるのが上手
 
 
だけだと思うよんくちびるくちびるくちびる
 

 

▼人生を変える4ステップ▼

~自己実現のための行動&継続をする4ステップ~


 

①人間の仕組みを知る

 

・ホメオスタシス機能の仕組みを知る

・ドリームキラーの仕組みを知る

 

②ドリームキラー

から離れる

 

③メンターを付ける/

自分が引き寄せたメンター達を

信じる

 

④「やり方」を知る&

「やったことがある状態」にしてしまう



 
次回は、
②をお届けするねんくちびる
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄
 

【”引き寄せ方”の力上げるトレーニングは

こちらから…】

 

1日1回のワークで、

毎日が、幸せの連続になっていく!!

↓↓

幸せも成功も手に入れたい方へ♡

両取り!たなぼたクラブ@LINE♥

第一回は感謝ワーク!

ぜひ一緒にやりましょー!

友だち追加

 

感謝ワークって何?という方、

詳しくはコチラです♡

感謝ワーク♡ シークレットキャンペーン


 

MARIKOに直接質問もできるよんくちびる

お友だちになってね♡

友だち追加

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹

 

一生涯の魅力と強みを覚醒させる!

起業・副業コーチ MARIKOでしたニコニコゆめみる宝石