“もう、受講したことを褒めたい”講座って? | ありたいあなたへグッと近づく片づけ×外見【整理収納/メイク/自分辞典アドバイザー】

ありたいあなたへグッと近づく片づけ×外見【整理収納/メイク/自分辞典アドバイザー】

ハウツーの前に、根本の考え方からアプローチするお片付けで人生を自分に寄せていく

11.9.5歳の三兄弟ママ

初日とは思えない濃さ!

もう、受講を決めた自分を

褒めたい!



おはようございます!

今日も読みにきてくださり

本当にありがとうございます!

 

 

愛知県岡崎市の

整理収納アドバイザー

自分辞典アドバイザー

時間マネージメントコーチ

 

山田マリです

自己紹介はこちらから




10月になりましたねー!!
今年もあと3か月!!


昨日はナチュラルデザインPro、
インプット回初日でした♡


私はアウトプット回の講師なのですが
どうしてもみなさんの
初日の反応や心の動きなどを知りたくて
出席させていただきました♡


ナチュラルデザインでは
ビジネスを美ジネスと書き


ブレても折れることなく
しなやかに芯のある
たおやかな美マインドを足していき
“ナチュラルに自然体に”長く愛される
お仕事を創る


を大切にしています🕊️


自然体にというのも
みなさんそれぞれの自然体
という想いが
込められていますので


ふんわりとか
やわらかとか
おもしろ(!?)とか


それぞれの自然体


だからナチュラルデザインの講師たちも
自分の自然体でおりますので
バラエティーにとんでおりますー♡笑
Geminiさん 、first講師Haruさん 、yasukoさん )




そしてなによりも!


得意や才能だけではなく
自分の好きを仕事にするには?


をとことん考えた講座となっているんです


ナチュラルに自然体に。。。
と書いてあるのですが
やりたいときだけゆったりやろう


というわけではないのですよ?


自分の想いを形にするために
大切なお客様にお届けして
お悩みを解決していくために
“より、行動に移してゆこう”
をお伝えしております


そのためには
何に対して自分が
行動のブレーキを踏んでいるのか
を知っていける初日だったんです


ブレーキはよく、ブロックなんて
言い方をしますが
これらは思い込みな場合が多く


思い込みをバリバリ剥がし
自分の想いにもしっかり触れ
どんどん行動に移していける
ベース作りは
美ジネスをしていくには必須!


受講生さんも


私のネガティブな思い込みが
Geminiさんとマリさんの一言で
バサッと解決したり


と書いてくださってました♡

▽顔タイプアドバイザー、ブログ添削講師のよねりえさん▽


ビジネスはマインドが9割


と、いわれていますが
初日の最後には
講座生さんが自分の想いに気づいて
涙する場面


それに対して
みんなもウルウル。。。
何てあたたかい場所。。。


今、このときの想い気付きは
3ヶ月後には忘れてしまってる
ことが多いから


みなさんには
そのまんま素直な想いを
書き留めておくことを
Geminiさんもすすめていらっしゃいました


これはね
美ジネスだけじゃないですね


前回のブログでは
お片付けのbefore→afterの写真は
自分のために撮ってもらってる


と、書いたのですが


このように記録を残すことは
自分の変化や成長を
しっかり感じるためには不可欠です


ダイエットするにも
今の体重や体型の写真など
目の当たりにさせておかないと


変化に気づきにくいですよね!


日記というほどまでいかなくても
今の想いや状態をメモする


SNSで今の想いを綴る


そんなこと!?
と思うかもしれませんが
私自身も受講生さんも


わ!願いが叶ってました!!


ってよく、言うてます♡
簡単なのに効果絶大!
簡単すぎてやらないんだよね?わかるよ笑


自分で気づかないから、
成長もなかったことになってること
たくさんあります!


現在地を知って
目的地を決めて
行き方を考えて


自分の人生をナビゲーションして
進めるのは自分だけって
ことをまざまざと感じることが
できると思います!


毎日できなくても
コツコツ現在地を書き留めて
じゃあどうしたい?
と行き先は自分で決めたくないですか?!


人から決められた行き先に
向かうだけじゃあ
物足りないです♡


私自身メモをするのが苦手なので
心がけないとできないので
メモ仲間、募集よ笑


さて、ナチュラルデザインは
来週アウトプット回です!
(サザエさんみたいになったな、次週予告か!)


自分の気持ち想いに
バッチリガッツリ
向き合ってもらいます♡


楽しみすぎるーーー♡♡♡
昨日のafterミーティングも気づいたら
おやつの時間でした🕒️


夢中すぎる!!!


自分の想いに触れたいかたは
セッションでもお待ちしていますよ
(10/15、11月分募集スタート♡)


では、また❤️

宝石赤Yamada Mari's  Service 


 

ーGemini Produce  ビジネス講座ー

 

◆ナチュラルデザインpro4期

 9月プレ開講

 10月本開講

 

 💎8月29日(日)10~12時

 ナチュラルデザイン講師

 無料トークイベント開催🕊️

 

 50席即日🈵→増席→70席🈵

 

ナチュラルデザインPro4期

主宰Geminiさん講師ラスト登壇!

∇詳細はコチラ∇

 

 

 

◆超初心者向けズボラさんでも出来る!

 実践型メルカリ講座

 

  8月10日(火)開講❤️

 (8名様ありがとうございます❤️)

 

◆9月度時間マネージメントアドバイザー&コーチ

 養成講座(ラスト登壇)

 

  満席→増席→即日満席

  ありがとうございました!!

 

◆6か月継続

 

お片付けレッスン「IT'S ME.」

 

0期生▶︎満員→増席→満席
1期生▶︎満席→増席⇨満席

 

次期募集は、冬です🗻🏂⛄

 

 

 

宝石赤9月24日、募集スタート!

  

◆フリーセッション it's YOUR turn
  &自分辞典セッションは

 🈵です❤️


 次回は10月15日に募集開始です❤️

  

 

▽公式LINE 

 

 

ー質問・お問い合わせはこちらー

▶︎LINEの友達検索から”@080kptiu”からも登録いただけます


▽Instagram  

 

 

クスっと笑えるお役立ち情報発信中ー



 

ブログランキングに参加中です!


 

ポチっと応援いただけるとうれしいです!!


 

↓↓↓↓↓


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

にほんブログ村


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村