【子育て】スマイルゼミのタッチペンの芯が折れた!! | ありたいあなたへグッと近づく片づけ×外見【整理収納/メイク/自分辞典アドバイザー】

ありたいあなたへグッと近づく片づけ×外見【整理収納/メイク/自分辞典アドバイザー】

ハウツーの前に、根本の考え方からアプローチするお片付けで人生を自分に寄せていく

11.9.5歳の三兄弟ママ

おはようございますウインク

 

愛知県岡崎市の

整理収納アドバイザー

 

やんちゃ盛りの三兄弟ママ

chobinです

自己紹介はこちらから


今日はお片付けではなくて

子育て編

 

先日次男のスマイルゼミの

タッチペンの芯先部分が

なくなっていて

 

替え芯を注文し、いざ交換!!

と思ってみたら。。。

 

おれとるやないかーーーーい



で、で

ペンの中に残ってしまっている芯をどう抜くのか

悪戦苦闘。。。

 

ネットでいろいろ調べるも

折れて抜けなくなった人は

新しいペンを購入しているひとがほとんどで笑い泣き

 

でもワタシ悔しくて!!!

(また届くまで待つのがイヤ笑)

 

いろいろ調べて

針を使う!

というのが出てきたのでやりましたよ!!

 

さっそく針をペン内に差し込み

残った芯に刺そうとするも刺さらず!!

 

悩んだ結果

斜めに針を入れ芯にひっかけるようにし、

てこの原理で少しずつ少しずつ

すこしずぅぅぅつ抜き取り。。。

 

抜けたーーーーーー笑い泣き

 

めちゃすっきりしたアップ



 

すごくピンポイントな内容ですが

きっと私のように困ったーーーーーとなった人が

いたら少しは役に立つといいです笑

 

だって毎回ペン購入しなおすの

嫌なんだもん!!

 

と、いう前に

タッチペンでディスプレイを力強くたたくように

書くのをやめてけろ、次男よ!!滝汗

 

しかし

完全自己流の抜き方なので

壊れたりの責任はとれませんので

ご了承くださいませ真顔



 

子育てすると

人生いろいろ経験させてもらうわぁ


替芯は3本セットなので

整理収納アドバイザーらしく

保管場所を決めて

困ったらすぐ見つかるようにします。。。

(まだやりきれてないニヒヒ)


お読みいただきありがとうございました♥️

 

 

 

 

 ⏬登録おまちしてまーす❗⏬