今日は1年半続けてきた

ブログについて♡

 

ブログを楽しく続けるコツと

これからブログを育てて行きたい!

と思っている方へ伝えたいこと♡

 

 

このブログを開設したのは、

昨年の5月。

 

今思えば5月から

ずっと「お仕事ブログ」を書いてきました。

 

 

 

 

ブログって、

「私の気づき」

「誰かの気づき」に変わる大切な場所。

 

 

今週、

素晴らしいご縁があって

 

7名の方と

Zoomでプチセッションをする機会を

設けさせて頂きました。

 

 

起業をしている方、

もしくはこれから予定している方、

 

と起業に関するお話を中心にいたしました。

楽しかったーラブ私の方が気づきを沢山頂きました!

 

 

そこで皆さんが

口をそろえて言われていたこと!

 

 

「私の日常を書いても、、

 

私よりすごい人いっぱいいるし、、」

 

 

これとーっても

お気持ちが分かると同時に…

 

 

もったいないーーー!

と思うんです。

 

 

 

 

だって、

ブログ主さんしか書けない

「気づき」「お役立ち情報」が絶対ある!

 

 

皆さんのブログを拝見しながら

お話をしていたのですが、

 

その場でつい!

 

「この靴、まだ販売していますか?

欲しいです!」

 

と叫んでしまった商品もありましたびっくり

この場合、写真撮影にひと手間されていましたよ。

 

 

ファッションのセンスを磨きたくなって

その日に雑誌衝動買い…♡

梨花ちゃん&ジルスチュアートのポーチが鬼可愛い!

 

 

 

 

ブログを始めたころは、

「誰」に「何」を伝えたい!

がないと絶対苦しくなります。

 

 

だって、

一生懸命に書いても

反応がないと

いいね♡やアクセス数ばかりが気になって…。

 

 

モヤーーーン、、

としてくるときもある。

 

 

だからこそ、

ちょっと一工夫♡

 

 

ブログで発信する内容を絞る!

 

 

これをするだけで、

すごく書きやすくなりますよ^^

 

 

日常でも

「そのこと」にアンテナが立つようになって

ネタ帳へのメモが

止まらなくなりますから・・ラブ

 

 

 

例えば、

 

・ファッションのことに絞る

⇒プチプラ?ハイブランド?アラサー向け?

 

・資格取得の学びの過程を書く

⇒今、いつの何の資格を目指してる?年代は?

 

・子育ての気づきやお役立ち情報を発信する

⇒自分の子供の性別は?

何歳の何人のお子さんのママ?

 

 

 

この人のブログに訪問すると、

 

なるほど!

この人はこういう人で

こういうことについて発信してるのね!

 

と読者さんの情動記憶に

刻み込まれていく。

 

 

image

 

 

ブログを書いていく過程で、

 

あれも伝えたい!

これも伝えたい!

あ!この話も!

 

が溢れると、、

 

 

今日書こうとしていた

記事の「目的」から

見事に逸れていく。

 

 

すると読者さんが

 

この人…

いったい何が言いたいの?

 

とブログから離脱してしまいます。

行かないでぇー!泣

 

 

 

 

だから、

まずは「情報整理」をして

「結論」をひとつ導き出してみる宝石白

 

 

例えば、

本を読んで刺さった「気づき」なら、

テーマを絞って

結論をひとつだけ書いてみる。

 

 

image

最近は本の虫。

読書の知識はビジネス講座で大放出しますよ…ウフフ♡

 

 

 

日常の気づきこそが、

キラキラ輝くあなたの価値観です宝石白

 

ブログライフ楽しんでくださいねー♪

 

 

私もまだまだ

ブログを育てていきます!

 

 

 

次回は、

画像選びのコツについて書きますねー♪

 

 

 

今日はここまで!

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

それではまた♡

 

 

 

アメブロトップブロガーGeminiさん主宰

オンラインサロン

Geminiさんによる

ブロクレッスン開講中ですよー!

 
 
 
宝石ブルー講座に関するご質問は
こちらより受け付けています
どうぞご利用ください♡
 
 

宝石ブルー時間マネージメントアドバイザー&コーチ

10月養成講座募集中

【1名からリクエスト開催】

 

 

 

 

宝石ブルーナチュラルデザインFirst継続講座
-Produced by Gemini.-

Haru担当火曜コース

★若干名受付可能♡お問合せください

お休み時は動画受講で学べて安心♡

 

 

 

・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 


 

 

宝石白初めましての方

-自己紹介はこちら→-


 

 

宝石ブルー公式LINE

【無料企画は1分で満席!ご登録は今のうちに】

 

 

宝石白HEART circle

-オフィシャルオンラインサークル-

【今期満席御礼】

 

 

宝石ブルーInstagram

【リアルタイムニュース発信中!】