今日は

自分自身の価値観に

改めて鮮烈に気づかされた日。

 

 

何を大切に

生きていくのか?

 

 

知っておく、

決めておくって、

本当に大事♡

 

 

 

1週間以上、雨が続いた熊本。

 

今朝、太陽を9日ぶりに見て

お日様の光を浴びたら…

心の底から幸せが溢れ出した。

 

 

 

 

 

テラスを念入りにお掃除して、

お花の手入れも♡

 

 

太陽と夏の終わりの風、

チョキンっと切ったユーカリの香りと。

 

 

気持ちよすぎて

幸せすぎてテラスから

う、動けない…ラブ

 

 

そのまま

テラスで1時間コーヒータイム(笑)

 

 

なぁんだ!

私の幸せってこういうことだったか♡

 

 

 

娘もユーカリクンクンが大好き♡
 
 
 

 

 

 

さて♡

話は変わりまして!!

 

 

-初期美ジネス継続講座-

ナチュラルデザインFirst3期/火曜コース

 

 

imageYasuko講師担当木曜コースは本日が最終日♡

 

 

 

今週、最終日を迎えましたリボン

 

 

講師とサポーター、

そして

仲間と共に6月から

3ヶ月走り抜けた道。

 

 

 

左/火曜コーススペシャルサポーターえがちゃん♡

ヨガ講師同士、

心を通じ合わせてテレパシーで会話をしてました♡(笑)

 

 

 

3ヶ月、みんなそれぞれ

色々なことがあった。

 

 

講座中、

想いが溢れて泣いたこともあったね。

 

 

そう、

いっぱい悩んでつまづいたりもした。

 

 

でも…

最後に清々しく笑えたのは

なぜだったと思う?

 

 

 

突然、講座の最後に

みんなのZoom画面が真っ暗に!!

からのサプライズに恥ずかしいくらい大号泣しました…

 

 

 

 

一人で進む道じゃないから!

 

 

 

時に

仲間と比べて落ち込むことがあっても、

 

 

「今、”私は”何をすべきなの?」

 

「何をしたら、理想の働き方が見えるの?」

 

 

 

冷静に事実を見つめ直して

怖くてもイヤでも

 

 

行動を細分化して

実践していった。

 

 

SNS初めてさんでも

聞いてやればわかるし、

投稿発信もちゃんとできた!

 

 

「仲間と進む道」

 

 

大人の学びの場って、

傷を舐め合う場所じゃなくて、

 

 

お互いを高め合う場所だから宝石白

 

 

 

講座中にピンポーン♪と届いたお花に大号泣えーん

大好きな紫陽花だった…

みんなの温かさに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

「今より、変わりたい」

 

「私は、こう在りたい!」

 

「こんな風に働いてみたい」

 

 

 

実際は、

この”想い”だけでは

変わることはできません。

 

 

では、

どうすれば変われると思いますか?

 

 

それは、

怖がらずに

変わろうとする覚悟を持つこと。

 

 

自分の心の奥の気持ちに

向き合う決意をすること。

 

 

 

すると

勝手に行動がついてくる。

 

 

 

”誰かに変えてもらおう”

なんて思わない。

 

 

選択しようとしていることに

”損をしない保険”を探さない。

 

 

 

点と点ばかりを学んでも

いつまで経っても

線にする方法は見つかりません。

 

 

私が

心から求めていることは何?

 

 

小さな子どもとの

時間を大切にする暮らし?

 

 

心がモヤモヤする?

 

 

あの人がうらやましい?

 

 

キラキラしたい?

 

 

 

今回、

ここを深堀りして見えた未来が

火曜講座生のみんなにはありました。

 

 

 

image

小さなお子さんと一緒に参加、

フルタイムワーカーでお休みを合わせながら、

動画配信でワークに取り組んでくれた受講生の皆さん♡

6名全員揃うことはなかなかなかったけど、

私の知らないところで皆んなの絆が深くなってた…♡

 

 

 

講座の第1回目は

みんな

ふわふわとした理想のままでした。

 

 

でも、

 

”今より変わるため”に

今日できること

 

 

から講師とサポーター、

そして講座生も目を逸らさなかった。

 

 

毎講座で講義される

 

宝石白美ジネスマインド

宝石白ビジネスのファーストステップ&ノウハウ

宝石白具体的なSNS発信強化方法

宝石白オリジナルサービスの創り方

宝石白サービスリリースまでのスケジューリング

宝石白お客様との信頼関係の築き方

 

などなど♡

 

 

 

時にインプット過多になりかけて

頭がショートしそうになったけど、、♡(笑)

 

 

 

そこは、

Haruとサポーターえがちゃんが

アウトプット(行動)しやすく

導いていきました。

 

 

そのために

みんなとやりとりした

何十通ものメッセージは私の宝物です宝石白

 

 

分からなければ

聞けばいい。

 

 

 

モヤモヤしてるなら

「目の前の靄で前が見えません…」

って教えてくれればいい。

 

 

 

日々の暮らしと並行しながら

小さなベビーステップでも

確実に前に進んでいった

火曜メンバー3期生!

 

 

 

晴れやかな

みんなの「今」が

私にはキラキラと眩しいです宝石ブルー

 

 

 

このブログを書きながら

みんなの想いが溢れてまた泣けてきた…!♡

 

 

 

 

オリジナルサービス

完成おめでとう♡!

 

初募集&初満席おめでとう♡!

 

 

 

初講座、モニター、お話会、資料配布、

全てがみんなの唯一無二のサービスです♡

 

 

 

見つけた新たな価値観を胸に

これからサービスを創っていく方も

自信を持って進んでください。

 

 

 

この先の道で

立ち止まって動けなくなったら

とりあえず連絡ください♡(笑)

 

 

 

火曜講座生の皆んな、

本当にお疲れ様でした!!!

 

それではまた照れ

 

 

 

 

宝石ブルー専用お問合せフォーム宝石ブルー

 

 

 

ベル4期生募集中ベル

宝石白10月スタート!宝石白

-ナチュラルデザインFirst4期-

Produced by Gemini.

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

宝石白Taoyaka Salon

-Gemini OFFICIAL-

美容ヨガ部を担当します!

 

 

宝石白HEART circle

-オフィシャルオンラインサークル-

 

 

宝石白世界観デザイン講座

-SNS発信に必要なスキルがここに-

 

 

 

宝石白美ジネス2dayスペシャルセミナー

 

 

宝石ブルーInstagram

 

 

宝石ブルー公式LINE登録