ハンドメイドティアラ作家の

*生方由美子*です❣️

ティアラの美しい輝きと
人生の輝きがマッチして   
お互いの魅力がアップする研究をしています‼️

ニューヨークから送られて来た写真の数々❣️



(娘から送られてきた写真)

よく今アメリカにいる娘から

アメリカも二極化は当然あるけれど


いろんなことが明確で

レベルアップしようとする人がとても多いから

エナジーが高いよ


という言葉を聞いてますが


何がそう違うのか考えてみると

ヨーロッパやアメリカは教会や芸術が

当たり前に側にあるので

心を育てる機会が多いのではないかと

思います❣️


例えば今回のハロウィンを見ながら

つくづく感じたのが

アメリカはこの日楽しみに

大人も子も準備をして

わくわくして過ごしているってこと‼️


こういうところが個性を重んじる

海外との差なのかもしれない


こんなに演出を盛り上げて

皆さんにも楽しんで頂こうとする姿勢が

とても素晴らしい❣️


(ここからの写真はあまりに素敵だったので

高橋さんにお願いをして許可を貰って

お借り致しました!!)



素晴らしいパフォーマンスに

このコメントも面白い🤣

この黄泉の国に入り込んだ表情∑(゚Д゚)、

なりきりが凄い👏

ポージングも最高❣️カッコイイ🤗

だからアメリカってホラー映画が多いのは

ハロウィンのせい👻⁉️

大人と子供の触れ合いが素敵💕

感性を豊かにして子供の頃から

こういうことやってると

表現力が増して大人になった時プレゼン力に

ものすごく差が出そうな気がする〜❣️


海外では小さい時から

自主性を重んじてる育てている

イギリスやアメリカでは

小学校からプレゼンさせたり

中学では演劇の授業があったりするらしい


将来世界でグローバルな活躍をする時

子供の頃からのこういう思いが大切で

ついつい知識の方に目が行ってしまうけど

本や映画や舞台観劇など

心を動かす経験や体験の素晴らしいさも

とても必要だと

子育て終了したからこそ思う日々です❣️


人には情け感動が必要である

感じることは即ち動くこと

感じさせることは即ち動かすことである

知動も理動もないのは

知識や理屈では人は動かないからだ

人を動かすのは感動であり情動である


知と知、理と理では人は結ばれない

 

人が結ばれるのは情と情

すなわち感応道交である

 

感じて応じ合ってこそ道の交わりがある


〜行徳哲男先生の言葉〜

今から6年近く前の行徳先生と

私めっちゃ太ってます🤣

行徳先生はとても熱くて言葉に説得力があり

心打たれて感動しました❣️


それと

ニューヨークBIZ CEOの高橋さんの 

ラブリーなお子さん達の素敵なお写真も

ありがとうございます❣️

凄い表現力に感嘆致しました💕

高橋さんの本はこちら




〜お知らせ〜




アメリカへ出発❣️


★大好評のプリンセスティアラとフォト❣️

★ハンドメイドティアラ作家の資格を持ち

出産祝い、七五三、結婚祝い

バレエ、ピアノの発表会に

心に残る贈り物として大変喜ばれています❣️



インスタはこちら


★6000回記念❣️

こちらはあともう少し❣️








にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


ブログランキング・にほんブログ村へ