ハンドメイドティアラ作家の

*生方由美子*です❣️

ティアラの美しい輝きと
人生の輝きがマッチして   
お互いの魅力がアップする研究をしています‼️

今年は長男の遠くへの引越しと

赤ちゃん誕生という大きな出来事に続き


春には次男も都心で一人暮らしを始め

その生活をエンジョイしながらも

確実に成長してる姿が見受けられる


そして今日はまさかの長女まで

アメリカ🇺🇸に旅立つ事になり

次男と成田空港にお見送りに来ているという

びっくりな展開と現実に

なんとも言えない喜びと寂しさが入り混じる‼️





慶應義塾大学ジャズダンスサークルの

SIGのメンバーが駆けつけてくれました❣️

いつでもどこでも振り付け考えてます🤣

本当にありがとう〜✨✨



生まれてから自立をするまでの変化を

親という有難い経験をさせて頂きながら

子供が巣立って行く喜びと共に

今迄一緒だった日々が走馬灯のように甦る❣️


人を育てる事の大変さや重みを経験しながら

それがどんなにかけがえのない

素晴らしい日々あったのかを

今こそ知るまさしく3匹の子豚の実践編❣️


子供の旅立ちは

とても嬉しくもありそして一抹の寂しさもある


だけど我が子を成長させる為には

可愛い子には旅をさせよ

そして

いろんな経験をさせる事こそが

経験に勝る知識なし


その子が新しい世界で1人で生きる事は

知恵や知識も増えるし出逢いもある

全ての事に対し有り難みも分かるので

素晴らしい事であり喜ばしい事なのだ‼️


今回の娘のアメリカ🇺🇸行きの

ターニングポイントとなったのは大学入学時に

ブロードウェイでのミュージカルの舞台観劇に

連れて行って下さった方がいたこと❣️

それから

大学2年の時踊らせて頂いた

白鳥の湖の黒鳥オディールの動画を

アメリカで有名な方が見て下さった事や

大学時代の3年間でコリオグラファー

(振付師)として皆を率いて

活躍出来たことが大きな転換となった❣️


それに加えて今年3月の卒業式の時の

慶應義塾大学の塾長の言葉

★常に挑戦するという事

★世界に出るという事

★祝福される先導者になるという事


この言葉も今回に大きく影響をうけ


この言葉はなによりも素晴らしい❣️

人生っては本当に何が起こるか分からない

だから面白い‼️


一度しかない

子供達の人生が有意義なものであるよう

それぞれの新しい生活や出逢いに

感謝と祈りを捧げて


親の字の如く

子供達の成長を

遠くから木の上に立って見守る親でいようと

心から思ったのであった❣️


とはいえ娘とは3歳から

二人三脚で走って来たので

今迄のいろんな思いが重なり手を振りながら👋

涙が溢れて止まらなかった😭


この1ヶ月娘のために

沢山の方々から心のこもった壮行会をして頂き

感動の日々でした‼️

皆様に心から感謝を申し上げます❣️

ありがとうございました✨✨


アメリカ🇺🇸で始まる新生活のスタート

good luckを祈る✨✨


成田空港から帰宅する高速での

美しい眺め❣️美しい東京に感動✨✨




〜お知らせ〜



★出産祝い、七五三、結婚祝い

バレエ、ピアノの発表会に

心に残る贈り物として大変喜ばれています❣️

★認定ベビーシッターの資格を持ち

子供達の知的能力や生きて行く力をつける

シッター講師として活躍中❣️




インスタはこちら




インスタの動画が11万回❣️

6,000回記念❣️


こちらもあともう少し❣️


オディールのグランパドゥドゥ❣️





にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


ブログランキング・にほんブログ村へ