年長のクリスマスにswitchをプレゼントしてから、マイクラにハマり、今はスマホで、にゃんこ大戦争にハマっている息子。


最初は、ゲームって良くない!

と勝手に思っていたけど、

マイクラで数々の傑作を作る息子を見て、

あ、いいのかも!と考えが変わりました。


で、ついに今年になってから課金したいと言い出しました...‼︎ 🙀笑




最初は、マリオカートの課金。

これは2年生おめでとうのお祝いとして私がしました。


価格は¥3,000。



次は、スマホのにゃんこ大戦争の課金。

これは夫と話し合い、自分のお小遣いで¥1,500までなら良いよってことにしました。



で、何回課金を許可するか...

年に3回にしました。


お誕生日とかなら¥3,000くらいまで親がする。

それ以外なら、¥1,500まで自分のお小遣いで、


とルールを決めました☝️



これ、他の家庭では、

どうなのかな?🤔









イベントバナー


夫の与儀大介ブログ


楽天買って良かった2023


楽天ブラックフライデー♡買って良かったもの


30代で意識した美容法たち