家計簿まではしないけど、

お金の支出は把握する為、

毎月色々チェックしています。


やっぱり1月は引っ越しにかかったお金が多い!!

家賃は夫の方が多く支払ってくれているので、

冷蔵庫やドラム式洗濯機は折半、

他の家具や使うものは私が購入。


結構これでも節約した!!



ちなみに、これから掛かる費用として、

ソファー、TV、ダイニングテーブルはまだあります😇



引っ越しにかかった費用


引っ越し屋さん ¥88,000

※群馬の格安業者さん


前の家のクリーニング費 ¥25,010

※更新費4万支払ってから2ヶ月で引っ越したのは痛い


カーペット ¥12,580



ヨギボー ¥32,890



 ¥13,990


カラーボックス ¥1,780×2


布団&カバー ¥1980+¥2860


冷蔵庫下のシート ¥980


冷蔵庫15万→夫と折半

ブラックフライデーで安く購入


ドラム式洗濯機15万→夫と折半

ヤマダアウトレットで最新のものではないものだったので値下げされてた


初期費用¥450,400→夫と折半※敷金夫支払い


合計¥ 932,250

私支払い¥ 477,050




まあ、夫は結婚指輪の支払いがあるので、お疲れ様です😂




楽天買って良かった2023


楽天ブラックフライデー♡買って良かったもの


インナーケア