3家族溺愛旅行2 -プラハ観光1日目 プラハおすすめレストラン- | 「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

溺愛コンサルタントの瀬里沢マリです。
好きな人に3回ふられた後、プロポーズされた経験をもとに、
誰にでも応用できる形で、論理的に、理想の男性に溺愛される方法である『溺愛理論』を教えています。
「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」他2冊著。

==================

 

 ★★ 個別セッション募集中 ★★

 

婚活に必須の理想の男性リストの作成、

 

パートナーがいる方の自由相談も受付中。

 

==================

 

 

 

 

3家族溺愛旅行 2018年夏 チェコ オーストリア ハンガリー旅行

 3家族溺愛旅行1 -アムステルダム観光-

 
 
 
私の読者さん海外旅行好きの方が多いようなので、
 
これからチェコオーストリア旅行に行く方の参考になるように、
 
おすすめの観光地だけではなく、

おすすめのレストランの情報も載せて旅行記書きます。
 
 
 
 
 
アムステルダムからプラハに到着ー!
 
空港で待っていた日本組と無事合流し、
 
その日はAirB&Bにチェックインしてすぐ就寝。
 
 
 
プラハ旧市街観光
 
 
翌朝、さっそく旧市街の広場へ。
 
市庁舎の展望台に登りました。
 
{5A7F3269-D697-40DD-A62A-83132C03EDFF}
 
{F1CAD6EC-E37C-4D6C-97AE-9C1A24DFDB4F}
 
{DF12F2E7-4FBE-4E4E-9F67-3D58F27EA53E}

プラハの街はこんな感じで昔のままに残っているので、
 
すごく街並みが綺麗なんです!
 
 
 
 
市庁舎の中も見学。
{A52EC9E0-E10E-4BB6-890F-867CB0411984}
立派!
{6B6C36AF-AF94-434C-A130-7C8DAEE830E0}
 
プラハは歩いていてもきれいだけど、
 
上から見るとさらに美しいので、展望台おすすめです。
 
ただ展望台は狭いので、朝早い時間に行った方がいいです。
 
我々は9時10分くらいに行って、並ばず入れましたが、
 
降りてきたら広場が激混みだったので、
 
少なくとも10時前に行くことをおすすめします。
 
 
 
 
旧市街の中心にある広場はこんな風にかなりの人で賑わっています。
 
{9A554064-594A-400F-9B15-A09E3A5C5412}
 
この写真左側の緑色の屋根の教会に入ってみました。
 
{A47DC4A1-8F4A-41E3-B2D2-09123676C466}
 
シャンデリアは綺麗でしたが、ここはわざわざ見なくてもいいかな。
 
教会は礼拝の時間は見学できなかったりするので、
 
見学したい教会がある方は、曜日と時間に要注意です。
 
 
 
 
 
 
 
ユダヤ人街にあるフルーツジュース屋さん。
{70844134-7313-461D-99F4-9EC868AE06DD}
 
好きなフルーツを2,3選んで、その場で作ってくれるのですが、
 
優柔不断な大人たちが決めるのを待って、
 
全員分注文するだけでひと仕事でした笑。
 
6人の旅はなかなか大変です。
 
 
 
 
この後、私の両親希望のボヘミアングラスの美術館に行って、
 
チケットを買って「何階がガラスの展示ですか?」って聞いたら、
 
「ガラスの展示は今はやってないからまた来年末に来て」
 
と言われましたガーン
 
 
 
しょうがないので明日行く予定だった父の行きたいショップに行こう、
 
ってわざわざトラムに乗って行ったら、
 
休みでしたガーン
 
 
2個連続でやってない!!!!
 
 
 
ヨーロッパは観光地でも平気で日曜休みなので、
 
今回の旅行中、行ってみたらお店が閉まっていた、
 
ということが多々ありました。
 
ガイドブックが間違っていたり、
 
Google Mapで営業中との表示でも閉まっていたこともあるので要注意。
 
 
 
2個連続で無駄足をさせてしまい、非効率なことが大嫌いな主人が怒るのでは!?と
 
思ったけど、私の両親には心優しい青年で怒ってませんでしたw
 
私の両親とスキー旅行や熱海旅行は行ったことあるのですが、
 
海外旅行、しかも9日間という長い日程は初めて、
 
両親は私に似て抜けているところやぼけたところあるので、
 
主人が怒ったりしないかな?というのも一つの懸念材料でした。
 
もう一つの懸念材料については、メルマガで↓
瀬里沢マリの7日間メール講座
 
 
 
 
 
ランチ
 
 
近くに事前に調べていたレストランの一つがあるということで、
 
そこに行ってみたら、めっちゃよかったのでおすすめします!
 
U Krokaというレストランです。

いつもレストランはTripAdvisorで調べるのですが、
 
プラハのレストラン4951軒中62位でした→トリップアドバイザーのページ
 

Vratislavova 12/28, Prague 128 00, Czech Republic

+420 775 905 022

 

{EAF0ABB6-02D7-4929-B371-F0048E6071F0}

通りに何軒かお店ありましたが、このレストランだけこんでました。
 
納得のお味。美味しい!!
 
チェコの伝統料理がおしゃれな盛り付けで出てきます。
 
ちなみにチェコ料理はお肉が中心で、
 
煮込み系が多いです。
 
ビールとあう。
 
カジュアルなダイナーで、英語メニューもあるし、安くておいしくてとてもよかったです。
 
 
 
 
ミュシャ美術館
 
ランチの後、行けたら行きたい枠のミュシャ美術館にも行けました。
 
{81B9D12E-8633-4331-8028-21C548DFA35B}

こじんまりとした美術館なので、1時間もかからず見終わりました。
 
ミュシャって日本でどのくらい人気かわかりませんが、
 
ミュシャ柄のトランプとか超かわいくて、お土産にぴったりだなと思いました。
 
{CAEA54D2-5AED-4C84-87E5-70DD27B87567}
欲を言えば、タロットカードだともっと雰囲気に合うんだけどな。
 
 
 
 
ここでお昼寝タイム
 
 
今回の旅は還暦を迎えたシニアたちを連れた旅行なので、
 
毎日お昼寝の時間をとれるように、
 
旧市街のすぐ近くのAir B&Bにしてもらったのです。
 
私は地図も読めないし距離感覚もよくわからないので、
 
主人が全てよき場所の宿にしてくれました。ありがたや。
 
時差ボケでみんなに寝てもらっている間、私はせっせと継続生たちにお返事書いてました。
 
 
 
 
優雅なお茶の時間
 
主人がワールドカップ観にスポーツバーに行ってしまったので、
 
残りのシニアたちを連れて、
 
市民会館のカフェ(レストラン)へお茶しに行きました。
 
前日の夜に横を通った時にとっても素敵だから明日行きたい、って思ったのです。

店名:Francouzská Restaurace Art Nouveau

住所:nám. Republiky 1090/5, 110 00 Staré Město, 
 
 
市民会館の入り口入って右手にあります。
 
市民会館って言っても、公民館みたいなの想像しないでくださいねw
 
こちらコンサートホールなので、中もすごくゴージャスなのです。
 
そして、その1階にあるレストランもとってもゴージャス!
素敵な内装でしょ?
{C51A095B-1A15-4471-8303-607E4C953368}
 
とーっても優雅な空間で読書したかったのですが、
 
残念ながら1人じゃないので、諦めました。
 
この本すごくいいので読み終わったら感想記事あげます↓
{7581AACE-059B-4F58-A4D1-8F343960F2C6}
 
ケーキも甘すぎずに美味しかったし、
 
店員さんもとっても感じよかったのにそんなに高くなくて、
 
優雅なお茶の時間をこの値段で楽しめるならありがたいなと思いました。
 
お料理もおいしそうでした。おすすめです。
 
 
 
 
 
ディナー
 
まーたーしーてーも!!
 
行く予定だったレストランが閉まっていたので、
 
その近くにあったレストランに入ってみました。
 
一応人が多そうな方にしたのですが、
 
味は普通でした。
 
メニューに写真があって選びやすいのはよかったです。
 
あ、ソーセージはすごくおいしかったです。さすがチェコ。
 
{8A674142-12C9-4130-A23F-ADEA6EB2B19B}
 
ちなみにチェコはビールが300円とかめちゃ安いので、
 
そしてドラフトも色々あって楽しいので、
 
私にしては珍しく「味見したーい」って毎日飲んでました。
 
父はお酒飲みすぎるとすぐ体調くずすので、母が厳しく管理していましたw
 
 
 
 
 
夜景を見にお散歩
 
ご飯の後、チェコは8時半でもまだ明るいのですが、
 
カレル橋に夕日と夜景を見に行こう、
 
ということで、お散歩に出かけました。
 
カレル橋の使徒の像の間からプラハ城が見えるスポットを
 
「ここがベストスポットだから」と主人が教えてくれました。
 
インスタ映えですか?w
{8F941C96-1436-4FE9-A4CB-332F2E5F774B}
暗くなるのは9時くらいかな。
 
ちなみに、カレル橋めちゃくちゃ混んでるので、
 
さっそくお母さまを見失い、ばらばらになる事件が発生しました。

私の予定では、これは旅の3日目くらいに起こるはずだったのに…
 
もう1回言うけど、そのへんの話はメルマガで↓
瀬里沢マリの7日間メール講座



というわけで、初日から盛りだくさんにプラハを満喫した1日でした。
 
翌日は、いよいよプラハ城に行きます!つづく。
 

 

 

 

■募集中のセミナー、セッション■

結婚指輪個別オンラインセッション 
   66.6%が3か月以内に結婚したいと思える理想の彼氏ができる「溺愛される私になる3か月講座」 
   まずは、個別セッションで理想の男性リストを作るところから始めましょう。

   パートナーがいる方向けの自由相談も承っています。


結婚指輪◆デートに誘わせる方法完全版セミナー動画販売◆   

  デートは誘われるものではなくて、誘わせるものです! 
  婚活中の方は、この動画でお勉強してから出会いの場に行くと、効率よく婚活をすすめられます。

結婚指輪◆溺愛される褒め方セミナー動画販売◆   
  なんでも「すごーい」と褒めて許されるのは二十歳までです!
  溺愛される褒め方の基本を、デートのシーン別の具体例を使いながら教えます。

 

◆メルマガ

瀬里沢マリの7日間メール講座

↑クリックすると、メルマガ内容へ飛びます
 
◆LINE@
「@mariny」で検索