ご主人に家事をして欲しいときは。3 | 「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」瀬里沢マリ公式ブログ

溺愛コンサルタントの瀬里沢マリです。
好きな人に3回ふられた後、プロポーズされた経験をもとに、
誰にでも応用できる形で、論理的に、理想の男性に溺愛される方法である『溺愛理論』を教えています。
「無理もしない 我慢もしないで愛される 溺愛理論」他2冊著。

==================

 

 ★★ 個別セッション募集中 ★★

 

婚活に必須の理想の男性リストの作成、

パートナーがいる方の自由相談も受付中。

 

==================

 



ご主人に家事を頼みたい時の実践例。

 

 ご主人に家事をしてほしいときは。

 ご主人に家事をしてほしいときは。2

 

可愛く頼んだのに断られた時の、

 

再チャレンジの方法をご紹介します。

 
 
 
まず最初に、小学生の時の夏休みの宿題を思い出してください。
 
8月の半ばくらいを想像しましょう。
 
やった方がいいのはわかってるけど、
 
まだ8月31日じゃないし、いまいちやる気はない。
 
 
こんな時に、
 
お母さんに「早く宿題やりなさい」
 
って言われたらどう思いますか?
 
「今やろうと思ってたのに、お母さんがそんなこと言うからやる気がなくなった!」
 
とか口答えしませんか?
 
また、昨日もやるように言われて、今日も言われたら、
 
「わかってるよ!何度も言わないで!」
 
と言いたくなりませんか?
 
 
これが、何度も家事をやるよう頼まれた男性の心理です。
 
 
 
わかりましたか?
 
つまり、家事を頼む時の、その頼み方によっては、
 
「おかん化」してしまうのです!!
 
溺愛とおかんは対極にあるので、決しておかんに近づいてはなりません。
 
 
 
というわけで、家事を頼んで再チャレンジする時は、
 
夏休みのおかん化を避けて以下のことに注意しましょう。
 
①彼がやろうと思っているところで言わない、
②何度も続けて言わない、
 
ということです。
 


①彼がやろうと思っているところで言わない

 
彼がやろうと思っていたのに、「○○してよ」って言ってしまうことを避けるために、
 
彼が自らやる気になる瞬間を待ちましょう。
 
もしも彼が自発的に「俺も手伝おうか?」なんて言ってきてくれた時には
 
大喜びで、無邪気に楽しく一緒に家事しましょう。
 
じっと待っているのに、いっこうにやってくれない、という時は②に進む。
 
 

②何度も続けて言わない

何度も続けて言わない、ということは
 
どのくらい期間をあければいいでしょう。
 
私は少なくとも1週間はあけます。
 
1ヵ月あければ十分です。
 
そして、何か月後だろうと、頼むときは、
 
彼が興味を持てるように、義務感ではなく楽しさからやってもらうように仕向けるのが、長く続けられるコツです。
 
 
 
以上、2点に気を付けて、再チャレンジしてみてください!
 
こんなにめんどくさい頼み方しなきゃいけないの?と思ったあなた。
 
最初がうまくいけば、彼はずーっと楽しく家事をやってくれて、
 
あなたは感謝しているだけで、ますます愛されるようになるんですよハート
 
こんなうまい話はありません笑。
 
ぜひ、最初だけちょこっと工夫して快適で幸せな溺愛結婚生活を送ってくださいね。
 
 
image
 
 

◆お問い合わせはこちらまで

 

 

 

 

■募集中のセミナー、セッション■
結婚指輪◆デートに誘わせる方法完全版セミナー動画販売◆   

  デートは誘われるものではなくて、誘わせるものです! 
  婚活中の方は、この動画でお勉強してから出会いの場に行くと、効率よく婚活をすすめられます。

結婚指輪◆溺愛される褒め方セミナー動画販売◆   
  なんでも「すごーい」と褒めて許されるのは二十歳までです!
  溺愛される褒め方の基本を、デートのシーン別の具体例を使いながら教えます。

 

結婚指輪個別オンラインセッション 
66.6%が3か月以内に結婚したいと思える理想の彼氏ができる「溺愛される私になる3か月講座」 
まずは、個別セッションで理想の男性リストを作るところから始めましょう。

パートナーがいる方向けの自由相談も承っています。

 

◆メルマガ

瀬里沢マリの7日間メール講座

↑クリックすると、メルマガ内容へ飛びます
 
◆LINE@
「@mariny」で検索