ワンコとニャンコの同居でパニックな留守番中の旦那&毎日完売なニューヨークパーフェクトチーズ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本に帰省中です。
 
今回6週間の滞在で、やっと半分の3週間が経過したんだけど、
 
旦那と我が家の保護子猫マヤ姫がフロリダでお留守番中な中、
最近はすっかり旦那との1人+1匹の生活にも慣れてきて、
 
 

昨日の旦那とのFaceTimeでは、旦那とお遊び中なマヤ姫のかわゆいお顔をみて癒やされていたんだけれど。。。

 

 

なんと!!!!!

 

ここで問題発生!

 

実は、フロリダの我が家の近所に引っ越してきた、ボストン在住だった旦那の叔父さん夫婦が、叔父さん夫婦のワンコのチャーリーを10日間預かって欲しいと旦那にお願いしてきたと!

 

叔父さん夫婦は、夏の間はボストン、冬の間は暖かいフロリダと2拠点生活をしていくとの話で、

 

このタイミングで、秋までチャーリーと一緒にボストンに戻る予定だったのに、フロリダからボストンまでドライブしてくれるはずだった、お迎えの娘が来れなくなったってことで、

 

どーしても孫のベビーシャワーに参加したくて、10日間だけ飛行機でボストンに帰る必要が出てきたとの話で、

 

チャーリーも一緒に飛行機に乗せていけばいいんだけど、チャーリーが飛行機恐怖症で、車でしかボストンに帰れないってことで、やむなく旦那にお願いしてきたそう。

 

話長くなるけど、

 

そもそも、叔父さん夫婦がヨーロッパクルーズに参加する予定で、その間にチャーリーを預かるって話が前にあって、

 

私が日本に帰省する前に、2回ほど、我が家にチャーリーを連れてきて、マヤと対面させたことがあって、

 

でも、これが全然上手く行かなくてー(涙)

 

 

後にも先にもこんなに怒ったマヤを見たのは初めてだったー(汗)

 

でも、結局ヨーロッパクルーズは叔父さん夫婦の体調もあって、キャンセルになって一安心していたら、

 

今回のこの話が浮上。

 

でも、今回叔父さん夫婦は居なくて、猫好きなチャーリーだけだから、案外上手く行くかも?と私は思っているんだけれど。。。

 

 

 

旦那から、チャーリーが来たよーって連絡があって、慌ててFaceTimeで様子伺い〜

 

 

叔父さん夫婦が去ってしまって、チャーリー、とっても不安そうだって旦那。

 

 
不安そうに、ずっと旦那の後を追ってるというチャーリー。
 
マヤは?と聞いたら、
 
案の定、ベッドの下に隠れてるーって。

 

この時まだチャーリーが来てから1時間半しか経ってなかったから、時間が解決するかなー?

 

旦那が動くとチャーリーも追いかけてきて、リビングへ

 

 

ちょっとラナイが気になってるチャーリー。

 

 

そんな中、ベッドの下に隠れててたマヤが!!!

 

 

ベッドルームから出てきて。。。

 

(旦那がマヤがリラックスできるように、チャーリーがベッドルームに入らないように、色々障害物を置いてみてるらしい)

 

 

チャーリーの様子をジーっと観察中。

 

でも、ベッドの下から出てきたのは良かった!

 

もう少ししたら、マヤとチャーリー、仲良くなれるかな?

 

もー旦那はパニクってて、私がまだ3週間も帰らないーって、今すぐ飛行機に乗って帰ってきて欲しいーって言ってる。

 

ごめんよ〜

 

時間が解決してくれることを祈るしかない。

 

旦那、マヤ、チャーリー、がんばれ!!!!

 

▼続編

 

 

そんなフロリダの我が家を心配しつつ、

 

日本での今日のおやつは〜

 

 

毎日午後には完売でなかなか買うことができないらしい人気のお菓子を妹が買ってきてくれたー

 

ニューヨークパーフェクトチーズ

(NEWYORK PERFECT CHEESE)

 

とにかく人気らしく、例えば、こちら↓の記事に詳しい説明が。

 

 

妹は、ちょうど通勤途中の池袋東武百貨店でたまたま買えたんだそう。

 

 

では、ありがたく、いただいてみる〜

 

 

ちなみに、東京の「かみなり舎」の商品らしい。

 

 

ちょっとイタリアのカンノーリに似た形状だけど。。。

 

 

チーズを包むバターたっぷりの生地はサクサクしていて、ヨックモックと似たお味。

 

そして、サンドされているホワイトチョコとゴーダチーズが絶妙なコンビネーションで、

 

確かに美味しいかも♡

 

(本当は10分ほど冷蔵庫で冷やしてから食べた方がより美味しくいただけるって話で、次回は冷やしてからいただいてみよう)

 

このニューヨークパーフェクトチーズ、2024年5月現在、通販はやってなくて、東京に4店舗、横浜に1店舗のみの販売だそう。

 

どうやら、羽田空港(第1旅客ターミナル2F マーケットプレイス17 特選洋菓子館)にもお店があるって話で、もし寄れたら覗いてみようかなー

 

ごちそうさまでした♡