パティシエの弟からケーキ到着!*日本帰省2024春 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本に帰省中です。
 
実は弟と義理の妹がパティシエで、夫婦でケーキ屋さんを経営していて、
 
私が帰省すると、必ずケーキを届けてくれるんだけど、
 
寄りにもよって、前日、母とタカノフルーツパーラーでホリデーランチプレートを頂いたばかりだったのに、

 

次の日に弟のお店の美味しいケーキが到着〜(汗)

 

 

イチゴの季節なだけに、いちご尽くし♡

 

 

そして、美味しい卵を使ったロールケーキも。

 

これも美味しんだよね。

 

 

しかし、連日スイーツづくしで大変(汗)

 

でも、まぁ1年に1度の日本に帰省中は仕方ないね〜

 

それにしても食べきれないので、冷凍できるロールケーキやチーズケーキなんかは小分けにして冷凍保存して、ぼちぼち食べていく事に。

 

 

そうそう、もう6年も前に、旦那も一緒に日本に帰省した時に、弟のお店を訪れた時の写真が残ってた!

 

 

旦那も弟のケーキが大好きで、フロリダで留守番中の旦那にFaceTimeで言ったら、持って帰ってこい!って。

 

無理だしーごめんよ〜

 

そんな旦那と我が家の保護子猫マヤ姫は〜

 

image

 

ラナイでじゃれ合い中〜

 

のあとは〜

 

image

 

夕方になると、虫さんが沢山出てくるから、マヤは大忙し(笑)

 

image

 

こっちにも居る?

 

image

 

ずーっとラナイをウロウロなマヤ姫。

 

image

 

もう暗くなってきたからお家に戻ろうねー