ワンコとニャンコ同居2日目&スーパーのお弁当 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本に帰省中です。

 
フロリダでお留守番中の旦那が、我が家の保護子猫マヤ姫に加え、
 
昨日から旦那の叔父さん夫婦のワンコ、チャーリーを10日間預かることになり、大わらわ。

 

 

チャーリーが我が家に来た当初は、マヤが警戒してベッドの下に隠れていたんだけれど、

 

少し経つと、遠くからずーっとチャーリーを観察。

 

image

 

 

 

2日目になって、その後、少しは進展したか???

 

旦那とFaceTimeでお伺い〜

 

 

人懐っこいフレンドリーなチャーリーは、旦那の横でうたた寝したり、マイペース。

 

 

その後。。。。

 

チャーリーがマヤの近くへ???

 

 

チャーリーとマヤが、めっちゃ急接近!!!

 

っと思ったら、

 

 

ありゃ。

 

チャーリーはお水を飲みに行っちゃった。

 

 

めっちゃチャーリーに興味津々なマヤをよそに、

 

チャーリーは案外クールに決めてる?

 

 

マヤは、その後もずーっとチャーリーを観察。

 

 

案外マヤがチャーリーに興味を持ってきたみたいで、少し進展?!で良かった。

 

早く仲良くなって欲しいなぁ〜

 

それにしても、旦那は、チャーリーにもご飯あげたり、ニャンコには不要だったお散歩にも連れて行かないとで忙しそう。

 

そばに居てあげられなくてごめんよ、旦那〜

 

がんばれ〜

 

 

そんな中、認知症の母がデイサービスから帰ってきたお昼は、いつものように、手抜きランチ(汗)

 
この日は、またまた妹が会社の帰りに、スーパーで半額セールの美味しそうなお弁当を買ってきてくれていたので、
 

 

これを母といただくことに。

 

 

母には、帆立わっぱ飯。

 

 

私は、釜炊きあさり生姜ご飯。

 

釜炊きあさり生姜ご飯、めっちゃ美味しかった。

母も美味しいわねぇと食べてた。

 

どちらも定価で500円以下。それでも安いのに、さらに半額でこのクオリティーは、さすが日本のお弁当♡

 

そして、割引きに弱い妹がデザートも買ってきてくれて、

 

 

白バラコーヒーシュークリームだって。

 

 

お初なコーヒー味のシュークリーム。

 

シュークリーム好きにはたまらない〜

 

アメリカではシュークリームあまり見かけなくて、スーパーのシュークリームでも十分♡美味しすぎた〜♡

 

ごちそうさまでした。