蔵の街小江戸川越の大正浪漫夢通り鯉のぼり*日本帰省2024春 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本に帰省中です。
 

実家のある埼玉県川越市は、蔵の街小江戸川越として最近さらに観光地化して、連日多くの観光客が押し寄せているんだけど、

 

そんな観光スポットの一つ、大正浪漫夢通りに、毎年この時期恒例の泳げ鯉のぼくん!というイベントで、沢山の鯉のぼりが挙がってとてもキレイなので、

 

さくっとチャリで様子見に〜

 

 

 
今年もキレイに挙がってる〜
 

 

ちなみに、この鯉のぼりの色付けは、一般市民が応募してやっているとのこと。ステキ♡

 

そういえば、おととしの帰省時に、この通りにある老舗のうなぎ屋さんに行って、この時も、真っ青な青空で鯉のぼりが映えてキレイだったんだよね。

 

 

そして、老舗のうなぎも並んだかいあって美味しかったなぁ〜

 

 

レトロな街並みと鯉のぼりが良い感じ。

 

今年も観れて良かった〜

 

 

 

っでもって、フロリダでお留守番中の旦那と、

 

我が家の保護子猫マヤ姫に加え、旦那の叔父さん夫婦のワンコ、チャーリとの生活も3日目に入り、

 

進展あったかなー?

 

と、またまた旦那とFaceTimeでお伺い〜

 

おーーーー

 

やっとマヤがバリケードの外に出てきたみたい!

 

 

そして、ソファーで寝てるチャーリーを近距離でマヤが観察中。

 

ひぃ〜

 

 

マヤがさらに近距離に迫っていってるけど、チャーリーはクールに決めてる???

 

 

マヤがジーっと見つめる中、お疲れモードなチャーリーはマヤに無関心?

 

 

場所を変えて、マヤが更にチャーリーを見つめてるけどー

 

 

チャーリー動じない。。。

 

 

その後、マヤは諦めたのか?久しぶりの爪研ぎ。

 

爪研ぎが普通にできるようになったのが分かって良かった。

 

それにしても、まだ8日間もあるし、どうにかマヤとチャーリー仲良くなって欲しいな。

 

 

のあとは、

 

 

旦那がチャーリーとお散歩に。

 

旦那、そしてチャーリー、マヤ、みんな仲良くがんばっておくれ〜