Seed to Tableでお買い物&叔父さん夫婦の新居でディナー | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は、晴れ時々曇り。
 
最低気温17℃、最高気温29℃と、
 
これぞ南国フロリダの絶好の気候でありがたや〜

 

 

 
っでもって、この前の記事の続きですが〜
 
我が家のご近所、憧れのコミュニティーBabcock Ranch(バブコックランチ)にボストンから叔父さん夫婦がやっと引っ越してきて、
 
この前の日曜は、旦那のピックルボールのあとに叔父さん夫婦の新居にお邪魔して、美味しい朝食をごちそうになり。。。

 

 

その後、窓の目隠しシートを貼ったり、Macbookの設定のお手伝いをしたりしてたら、すぐに午後になり、

 

叔母さんが、我が家が大好きなNaples(ネイプルズ)にあるスーパーマーケット Seed to Tableに行ってみたい!って話になり、

 

(一番最初に行った時は大興奮だったんだよね〜)

 

 

叔父さんは強い薬のせいで眠くなるってことで、叔母さんと3人で50分のドライブでSeed to Tableへ。

 

 

 

日曜の午後だったから混雑してるかな?と思ったけど、それほどでもなく、無事にパーキングもできて、いざ店内へ〜

 

 

ここはファームからお野菜やフルーツが直送されてくるから、いつも新鮮で美味しそうな食材が沢山。

 

叔父さん夫婦は、ドクターからの注意もあり、健康を気遣って、お肉はなるべく避けて、お野菜や果物を中心に食べてるってことで、叔母さんは、お野菜売り場で時間をかけて吟味。

 

我が家は、本当は叔母さん夫婦みたいにお野菜中心にしないといけないけど、旦那がやっぱりお肉系とか諦めきれずであまりストリクトには制限してないんだよね(汗)

 

 

美味しそうなデリコーナーもいつも気になって見ちゃう。

 

 

サラダコーナーもチェック。

 

 

大好きな、キングクラブのネプチューンサラダがセールになってる!

 

 

これはゲットだなー

 

 

旦那の大好きなシーフードコーナーもチェック。

 

おっ?!

 

 

この季節限定のストーンクラブがこんなところに!!!!

 

この前、初めてNaplesのレストランでストーンクラブ食べて、めっちゃ美味しくて、

 

 

この前のシーフードフェスティバルにもあって、買いたかったけど、旦那が拒否ってパス。

 

 

今回こそゲットしたかったけど、このあと叔母さんの家でディナーの予定で、そんなに長く生物をおいておけないってことで、今回も断念(涙)

 

シーズンが終わる前に、またあのNaplesのレストランに行ってもう一度味わいたい〜

 

 

あとは、大好きなパンコーナーもチェック。

 

 

どれも美味しそうなのに、いつもカンパーニュ風のクランベリーとピーカンが入ったパンをゲットしちゃうんだよね。

 

今回もその場でスライスしてもらってお買い上げ〜

 

 

本当はここで食事もしたかったけど、叔母さんがお家でディナーを用意してるって事で、今回はパス。

 

その代わりに、叔母さんがスムージーを買ってくれた。

 

写真撮り忘れたけど、久しぶりのスムージー美味しかった。

 

最近肌寒い日が続いて、せっかくパーソナルブレンダーをゲットしたのに、お家でスムージーをすっかりサボテってたから、また復活しないとだなー。

 

 

っでもって、叔母さんはお野菜やフルーツを沢山ゲットしてご満悦で、またまたBabcock Ranchの叔父さん夫婦の新居へ戻る〜

 

帰ってきて早々、叔母さんがディナーの支度に取り掛かり、私も少しお手伝いして、ディナー完成!

 

 

我が家の大好きなターキーとスタッフィング、クランベリーソースとグレービー、マッシュポテトのディナー。

 

 

ターキー丸焼きしてたんだけど、スパイスの加減がちょうどよくてとっても美味しかった。今度レシピを伝授してもらおう。

 

そして、マッシュポテトはじゃがいもからスマッシュしたから美味しい♡

 

 

チャーリーもすっかり私達にも慣れて、おりこうにしていてかわゆい♡

 

とっても充実した日曜日を過ごし、夜になってようやく我が家へ。

 

 

この日は、13時間も我が家の保護子猫マヤを一人でお留守番させちゃって、ちょっと心配しながら帰宅。

 

案の定、マヤ姫、怒ってコーヒーテーブルの下からしばらく出てこなかったけど、

 

おやつをあげて仲直り♡

 

 

最近はますます高いところがお好みのマヤ姫。

 

こんな高いヘッドボードの上にもひょいっと登れちゃうようになってきたー

 

 

得意げなお顔のマヤ姫(笑)