冬のピックルボールのリーグ始まる | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区はすっかり夏日で、
 
最高気温31℃、最低気温19℃と、
 
めっちゃ快適な気候に♡
 
っで、今朝の朝焼けが、またまたピンクに染まってキレイだったので、思わずバックヤードへ♡

 

 

この時期は、バックヤードの後ろから朝日が昇るからー

 

 

反対側の空が燃えるように赤かったー

 

 

ハワイ時代はカメラ片手にいつも空の写真を撮っていて、空好きな私。

 

 

フロリダでもキレイな空が拝めてありがたや〜♡

 

っでもって、もう夏日で半袖&ショーツでウォーキングできるしで、

 

 

さっそく旦那がプレイしてるピックルボールコートへ3kmのウォーキングへ〜

 

 

少し歩くと小汗かくくらい暑くて、暑いの大好きだから嬉しい♡

 

 

この暑さなので、アメニティーセンターのプールにもチラホラ泳いでる方々が。

 

実は我が家、まだ一度もプールに入ってなくて、近々プールデビューしないともったいないよね〜(汗)

 

 

っでもって、旦那がプレーしてるピックルボールコートに到着〜

 

 

実は今回で3期目のコミュニティー対コミュニティー対戦のピックルボールのリーグが今日から始まって〜

 

前には、対戦相手のラグジュアリーなコミュニティーにお邪魔したりで、このリーグ、同行してる私も楽しめるからGood。

 

 

前回の秋のリーグでは、なんと旦那のメンズチームが優勝したんだよね。

 

 

今回旦那は、ミックスとメンズと2チームに参加していて、

 

今日はミックスの対戦だったんだけど、初回から勝って良い調子。

 

このまま優勝めざしてがんばれ〜

 

 

 

 

っでもって、我が家の保護子猫マヤは〜

 

 

先日の動物病院で、マヤのお腹の調子がよろしく無いので、一旦ウェットフードを3週間止めてみてと言われ、

 

 
毎朝この状態でおねだりしてくるんだけど、
 

 

心を鬼にしてドライフードだけでがんばってるんだけど、

 

そのうちウェットフードの存在を忘れてくれてたらいいんだけど、どうなることやら〜


っで、最近のマヤ姫のお気に入りは〜

 

 

ジャンプ力がどんどん高まってるって話をしたけど、

 

 

今はマスターベッドルームの大きな窓からバックヤードを眺めるのが大好きに。

 

 

マヤの様子を覗きに行ったら、何見てるのぉ〜?って、またまた睨まれたー(笑)

 

 

旦那が外の空気を吸わせてあげたいーって、

 

 

少しだけ窓を開けてあげたら、これまた更に外の音が聞こえて楽しいみたいで、何時間もこの状態。

 

鳥さんとか虫さんとかを目で追うのがとっても楽しいみたいで良かった♡

 

 

 

そうそう、明日は、いよいよ西海岸まで2時間半のドライブで、グローバルエントリーのインタビューへ。

 

 

その後旦那の大学時代の友達夫婦と合流することになってて、めっちゃ楽しみ♡