ジャンプ力がどんどん高まるニャンコ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は、
最高気温24℃、最低気温13℃と、
比較的暖かいけど、一日中曇や雨で嵐も来る予報。

 

 

今朝は嵐が来るぞーって空模様で、幻想的な朝焼けに。

 

しかしせっかくの3連休なのに、今週末も雨がちで、最近週末に天気が崩れる周期になっていて残念。

 

っでもって、我が家の保護子猫マヤですがー

 

 

先日下痢が酷くなり、またまたVet(Veterinarian=動物病院)に連れて行った話をしたけど、

 

 

(その際には、暖かい応援とアドバイスをありがとうございました♡)

 

image

 

お医者様から処方された、メトロニダゾール懸濁液を朝晩与えてー

 

 

4本の注射とお薬の効果があったみたいで、

 

元気いっぱいに復活なマヤで、

 

朝から大好きなウエットフードのおねだり攻撃〜

 

(今のところやっと下痢も収まり一安心)

 

 

もうキッチン占領でびくとも動かないぞーって(汗)

 

その後、めっちゃ激しい嵐がやってきたんだけどー

 

凄い雨に興味津々なマヤが、

 


 

なんと今まで登れなかった窓際にジャンプして、登れちゃった(驚)

 

 

興味津々、雨を眺めるマヤ。

 

っと思ったら、今度はー

 

 

反対側の窓際にもジャンプで、

 

 

やったぜーってお顔なマヤ(笑)

 

 

またまた雨を眺めるマヤ。

 

 

下に落ちる雫が気になって仕方なかったりー

 

 

ここでしばらくまどろんでたー

 

それにしても、あと3日で4ヶ月になるマヤの日々の成長に驚くばかり〜

 

今回88cmの窓際にジャンプできちゃったってことは、92cmのキッチンアイランドやキッチンカウンターにジャンプできちゃう日もすぐそこかも!

 

早々に物を整理してスッキリさせておかないとだなー

 

でも元気になって本当に良かった。

このまま体調が崩れないことを祈るばかり。