ピックルボールの対抗試合でラグジュアリーなコミュニティーを訪問 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那が日々励んでいるピックルボール。
 
(私は球技が全般的に苦手なので見学のみ 笑)

 

最近コミュニティー対コミュニティーの対戦トーナメントが始まって、

 

隣町 Fort Myers(フォートマイヤーズ)や、近隣のBonita Springs(ボニータスプリングス)のコミュニティーに行ける機会が。

 

別のコミュニティーを覗けるのは嬉しい!と、私もお供でついていくことにー

 

まずは隣町 Fort Myers(フォートマイヤーズ)のコミュニティーへ。

 

 

我が家の田舎のコミュニティーと違って、めっちゃ人が沢山。

 

しかも、ピックルボールのコートが4つしかないのに、プレイしたい人が沢山で、順番待ちが凄かったー

 

 

あまりの人混みだったので、例の伸縮式スツールで離れた木陰に避難〜(笑)

 

 

この椅子に座ってると、本当に色々な人から声をかけられ、みんな、欲しい!買う!って言ってるー(笑)

 

試合が始まるまでまだ少し時間があったので、トイレをお借りするべく、アメニティーセンターにお邪魔させていただくことにー

 

 
なんだか北欧風?な高級アメニティーセンターなこのコミュニティー。
 

 

プールはもちろんリゾート風。
 

 

そして、カフェ風なお部屋が。

 

 

ステキ♡

 

 

コーヒーマシンも。

 

カフェラテもホットとアイスが選べる。これ、いいねー

 

すっかりラテまでいただいて、ピックルボールコートへー

 

 

いよいよ旦那のチームの試合の時間に。

 

 

いやー

 

ピックルボール人口が凄く多いこのコミュニティー。

 

見物客も多くて旦那が緊張するーって(汗)

 

っでもって、1試合は勝ったけど、1試合は負けてしまったー

 

 

 

そして、別の週末はー

 

近隣の、車で1時間ほど南下した、Bonita Springs(ボニータスプリングス)にあるコミュニティーへ。

 

 
ここはひっそりとしていたなー

 

 

ピックルボールコートも広々ー

 

そして、このコミュニティーでもアメニティーセンターにあるトイレをお借りして、ついでに探索〜

 

 

ここもステキな雰囲気なプールサイドの休憩コーナー。

 

 

そして、こちらもプールはリゾート風。

 

 

コートの横の湖沿いのウォーキングトレイルがこれまたステキだったー

 

そして、この日は、旦那のチーム惨敗で残念な結果に(涙)

 

もうこのトーナメントも終わっちゃうみたいで、もっと色々なコミュニティーにお邪魔したかったのに残念。

 

また機会があるといいなー