買いすぎたー(汗)チポトレとタピオカドリンクとベトナムサンドイッチ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

普段あまり行かないエリアに、
 
人気のメキシカンのファストフード店Chipotle(チポトレ)発見!
 
実は旦那はあまりメキシカン料理がお好みじゃないんだけど、私が行きたそうにしてたらテイクアウトしてくればーって。
 
この辺に見慣れないレストランが沢山あるから、旦那は旦那で食べたい物を探してゲットするって、フラフラしに行ったー

 

 

チポトレ、ノースウエストアーカンソー時代以来で、めっちゃ久しぶり♡

 

 

 

ノースウエストアーカンソー時代にオーダーして美味しかったチキンボウルにしよう!

 

ってお店に入ったらー

 

 

やっぱりここも混んでてチポトレはどこでも人気だねー

 

 

やっと私の番が来て、前に学んだ通り、追加にならないように野菜多めでオーダー(笑)

 

 

レタス多めって言ったら、めっちゃ多くなってた(笑)

 

 

しかしねー

 

約4年前は$7.25だったって自分の記事見てビックリ。アーカンソー価格だったのか?やっぱり物価高で上がったのか?

 

今回は$9.35だったからね。約4年で$2値上がりだわー

 

っと久しぶりのチポトレゲットして、旦那を探してたらー

 

あれ???

 

 

これはもしや、私の大好きなベトナムのサンドイッチBANH MI(バインミー)専門のお店???

 

ひぇ〜

 

まさかフロリダにもこんなお店があるとは!

 

ハワイ時代にはBa-Leってベトナムのサンドイッチを専門にしてたチェーン店に良く通ったんだよね。

 

チポトレ買っちゃったけど、これは迷わず店内へ〜

 

 

 

 

 

 

新しくてキレイな店内。

 

 

メニューを見てみるとー

 

ベトナムサンドイッチと、

 

大好きなボバティー(タピオカドリンク)もある!

 

 

タピオカドリンクの種類も沢山!

 

実はタピオカドリンクが大好きすぎて、ハワイ時代に自分で作ってた時期も。

 

(みるみる太ってタピオカドリンク禁止してた事もあった 汗)

 

 

ってか、今、昔の記事↑再確認してみたら、まだAmazon様で茹でるだけのブラックタピオカ売ってた!絶対買っちゃダメなやつー(笑)

 

E-Fa Brand Bubble Tea Black Tapioca Pearl 2.2LB


 

本題に戻ってー
 

 

結局タピオカミルクティーも久しぶりにゲットしてしまったー

 

いつものように甘みは25%でお願いしたから、甘すぎず、タピオカの茹で方もちょうどよくてモチモチで美味しかったけど、

 

$6.85もして高いーけど、まぁ久しぶりだからいっか。

 

そして、

 

期待のベトナムサンドイッチは、

 

 

ハウススペシャルってのにしてみたー

 

House Special Dac Biet $8.25

 

 

お味は良かったけど、もうちょっとベトナムのナマスの量が多かったら良かったなー

 

しかし、この日は買い過ぎで、旦那が食べれないものばかりだったからシェアも出来ずで消費が大変で、

 

チポトレは翌日のランチになってしまったけど、美味しくいただけたから良かった。

 

あー嬉しすぎて買い過ぎは良くないねー(汗)