祝♡優勝*ピックルボールのリーグ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那が日々励んでいるピックルボール。
 
少し前からコミュニティー対コミュニティーのリーグが始まっていて、
 
色々なコミュニティーに行く機会があって、見学専門の私も楽しかったり。

 

 

ゴルフコースもある巨大なコミュニティーに到着。

 

 

とっても爽やかなピックルボールには最適な気候のフロリダ南西地区。

 

 

プレーオフなので、参加しているコミュニティーの名前が書いてあるボードなんかもあって主催者の意気込みを感じる♡

 

 

ちょっと早めに着いたので、まずはピックルボールコートを確認。

 

実は旦那、プレッシャーだー!って、朝からソワソワ落ち着かない様子。

 

 

っでもって、まずは準決勝戦の開始〜

 

 

2試合プレーして、両方とも勝った!

 

そして別の我が家のコミュニティーのチームも2試合とも勝った!

 

って事で、決勝戦に進むらしいー

 

休憩の合間に、隣のプールにあるトイレをお借りしてー

 

 

それにしても12月中旬のフロリダ南西地区、最高気温28℃と気持ちの良い夏日で、プールで日光浴されている方々も。

 

 

反対側のコートでは、熱い声援の中、もう一方の決勝戦の対戦チームを決める試合がまだ続行中。

 

小一時間ほど待って、相手チームが選出されて、やっと決勝戦へー

 

 

がんばれー♡

 

 

緊迫した試合が続く中、最後の最後で、なんと相手のチームの一人の選手が足がつって棄権という事態に(汗)

 

っで、自動的に?旦那のチームの勝ちに。

 

旦那、大分この状況に不服みたいだったけど(別の助っ人に入ってもらってちゃんと試合を終わらせたかったらしい)旦那のチームの方が勝ってたから、どっちにしろ勝ちだったと思うんだけど、腑に落ちなかったらしい。

 

もう一方の我が家のコミュニティーのチームも2試合とも勝ったので、

 

なんとチャンピオンに!

 

 

凄い!

 

おめでどう♡

 

優勝はノースウエストアーカンソー時代の↓このトーナメント以来で、旦那めっちゃ嬉しそう。

 

 

 

この後、お祝いのランチ会ってことで、地元のコミュニティーの方にオススメされたピザ屋さんへー

 

▼続編

 

 

 

っでもって、我が家の保護子猫マヤはー

 

 

旦那が朝からピックルボールのプレーオフでクタクタで、ソファーで昼寝(というか夕寝?)しているとー

 

 

コーヒーテーブルに登れるようになったマヤが、とっても心配そうにずっと見守っててー

 

 

数歩横に進んでは止まって観察。また数歩横に進んでは止まって観察を小一時間続けてたー

 

 

めっちゃ心配そうなつぶらな瞳がかわいすぎる♡

 

 

やっと旦那が目覚めて安心したのか?今度はソファーの上に登ってくつろぎ中〜

 

最近ソファーにもどんどん登って、爪の跡が付きそうでヒヤヒヤ。

 

ちょっとAmazon様でソファーカバーを探さないとー(汗)