ニャンコ4ヶ月になりました♡歯が抜けたー | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は1週間ぶりの晴れ♡

 

最高気温20℃、最低気温12℃と、

気温は少し低いけど、久しぶりの晴れで嬉しい。

 

 

Sunshine State(サンシャインステイト)なフロリダで、しかも今は乾季で晴れが続くはずが、何故かここ最近ずっと雨で、ちょっと気分も下がってたんだけどー

 

やっと晴れて、気分も上がる〜♡

 

 

っでもって、16日の昨日は、アニマルシェルター(動物保護施設)からお迎えした我が家の保護子猫マヤの月誕生日で、いよいよ生後4ヶ月に♡

 

 

(どんどんふくよかな身体になってくるマヤ姫)

 

 

昨日はずっと雨で、またまたジャンプ力が高まったマヤが窓枠に登ってずっと雨を見ていたー

 

少し前にお腹がゆるくなって、病院に行ったりしたけど、

 

 

(いきなり注射4本も打たれて大変だったマヤ姫)

 

 

病院から処方されたメトロニダゾール懸濁液も、新米ねこママがんばって、朝晩5日分の処方が完了して、

 

すっかりマヤの調子が戻って一安心♡

 

 

それにしても日々成長するマヤ姫〜

 

 

お迎えした時はまだ生後7週間で、それからどんどん成長してきたマヤ。

 

 

 

体重もどんどん増えて〜

 

お迎えした生後7週間の時は、

 

1.11lb/0.5kg

しかなかったのが、

 

4.51lb/2.02kg

にまで増えてて、

 

4倍に増えたってことよねー(驚)

 

 

↑今と、↓2ヶ月前を比べると、やっぱり大きさが全然違う。

 

そしてお顔もお姉さんの顔になってきたかなー

 

image

 

お迎えした日は↓こんなに小さな子猫ちゃんだったんだよね〜
 

image

 

アニマルシェルターで、↓この瞳にやられてしまった我が家(笑)

 

image

 

あーまだ2ヶ月前なのに、もうずっと昔のような気がする〜

 

 

 

そんなこんなしてたらー

 

マヤが床に落ちてる物をツンツンやっていてー

 

旦那が心配して何だ????って覗いてみたら、

 

 

なんと、抜けた自分の歯をつついてた(驚)

 

そういえば、この前の診察でドクターに、歯が2段に生えてるから、もうすぐ抜けるはずよーって言ってたっけ。

 

一応ググってみたら、このまま放置で問題ないみたいで良かった。

 

 

それにしても、最近は、ほんとうに色々な物に興味を持って大変(汗)

 


食洗機に登っちゃったり〜(笑)

 

 
今日はいいお天気なので、またまた窓枠に登って外をずっと見てて、マヤは一体何を考えてるのかなー?
 
すくすくと健康に育っておくれマヤ♡