にゃんこ2ヶ月になりました♡ウェットフードでお祝い♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

一夜明けて、今日もまだ少し曇りがちではあるけど、時々晴れ間も出てー

 

 

明日からはまた夏日が戻り、ずっと快晴な過ごしやすい日が続くらしくて良かった!

 

そんな中、今日は16日。

 

実は我が家の保護子猫マヤの誕生日が9月16日で、

 

image

 

やっと今日で生後2ヶ月♡パチパチパチ♪

 

そして、我が家のお迎えして10日が経ちました。

 

 

今日は朝から元気いっぱいでー

 

 

おとぼけびっくり顔やー

 

 

キリッとおすまし顔は美人ちゃん。

 

 

最近は、ラナイのガラスドアに映る自分?それとも仲間と思ってる?を見つめてる事が多かったりー(笑)

 

 

っと思ったらまたまたおすまし顔。

 

 

そして、最近は、私が座ってるアイランドキッチンの椅子の下にちょこんと座ってたり(可愛い♡)

 

どんどん行動範囲が広くなってきて成長がうかがえる日々。
 
そんな中ー
 
今日は生後2ヶ月の誕生日だしで、普段は主にドライフードをあげているんだけど、
 

 

この前Chewyでゲットしたウェットフードをあげてみることにー

 

Sheba Perfect Portions Kitten Variety Pack Chicken Pate & Pate Salmon Wet Cat Food

 

シーバ (Sheba) のテリーヌタイプで、子猫ちゃん用のだから大丈夫なはず。

 

それにドライフードばかりあげていると肝臓に良くない?と読んだのもあって、時々ウェットフードも混ぜてみようかと。

 

そして子猫ちゃんはあまりお水を飲まないから、ウェットフードで水分補給した方が良いとも。

 

 

しっとりテリーヌにスープも少しあって良さそう。

 

サーモンとチキンがあって、今回はチキンで。

 

もうお皿持ってる時点でニオイを嗅いだのか?小さな声で「みゃ〜お〜」って♡

 

 

めっちゃ食いつき良いわー

 

横のカリカリのドライフードはまだ半分も残ってるけどー

 

おもしろかったのが、ウェットフードを食べながら、横のドライフードもつまんで交互に食べてたー(笑)

 

ウェットフードだけになるとお高くついちゃうので、主にドライフードで、1食分はウェットフードにして行けたらな。

 

すっかりお腹いっぱいになったマヤ。

 

怯えてた旦那とー

 

 

やっと少し距離が近づいてきたかなー

 

(旦那めっちゃ嬉しくてメロメロ〜 笑)

 

そうそう、マヤの体重が、月曜は850gだったけど、

 

image

 

木曜の今日は945gに増えてたー♡

 

この調子だと4週間後の3ヶ月目には、目標の3 lb/1360gに達するかなー?

 

そうすると、まだ箱から出してない全自動猫トイレが使えるようになるんだけどー

 

image

 

頑張れ!マヤ〜