雨降りなフロリダな日は、おうちでラーメン&保護子猫は爆睡 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

フロリダの、5月から10月までの雨季が終わって、これからの季節は、通常晴れて過ごしやすい気候が続くはずなんだけど、
 
珍しく月曜からずっと曇りや雨の日が続いている南西フロリダ。

 

 

雨季の時期でさえ、日中はほとんど晴れて、一時的に夕方雷雨とかで、こう一日中曇や雨が数日間続くって珍しくてー

 

 

11月にしては稀な、ストームが2つも停滞しているのが原因とローカルのお天気お兄さんのレポートが。

 

 

雨雲レーダー見たら、すっぽり雨雲かかってて停滞する模様。

 

しかも今までは最高気温30℃くらいだったのに、今日はいきなり19℃とかで肌寒いー

 

どうやら金曜には晴れ間が出てきて通常の気候に戻るみたいだけど、

 

こんな雨降りで肌寒い日が続くと、なんとも気分も暗くなりがちな中ー

 

 

我が家の保護子猫マヤちゃんはー

 

 

 

雨降りがさらに眠気を誘うのか?猫砂トイレの前で寝落ち(笑)

 

見てるだけで癒やされて気分もホッコリ♡

 

image

 

ありがとね♡マヤ♡

 

 

っでもって、こんな肌寒い日は、旦那も大好きなラーメンだーっと思い立ち。。。

 

実は少し前のAmazon Prime Day(アマゾン プライムデー)の時に、日清ラ王がセールになっててー
 

 

Nissin RAOH Ramen Noodle Soup, Soy Sauce, 3.77 Ounce (Pack of 6)

 

現在6個入りで$16.08だけど、確かあの時は$11だったかな?なので、速攻ポチったんだけど、

 

なぜかまだ食べてなかったー(汗)

 

 

久しぶりのラ王。

 

ってか、もう日本で食べた味忘れちゃったから比較できないけどー(汗)

 

 

ちゃんと英語で作り方が書いてあります。

 

 

ちなみにカロリーは350。

 

 

カリフォルニアのNissin Foods (USA) CO,.INC.の商品。

 

 

だけど、Made in JAPANだって。

 

っでもって、さっそくー

 

 

ゆで卵と小口ネギ、ゴマとシンプルに。

 

 

辛いもの好きの旦那には、いつものようにSriracha Sauce(シラチャーソース)をトッピング。

 

 

旦那は海苔が苦手なので、私だけ海苔をトッピング。

 

旦那がとっても美味しかったって満足した模様。

 

久しぶりのラ王の醤油ラーメン。

 

美味しくいただきました♡