地元で人気のいい雰囲気のレストラン&我が家の猫ちゃんの新お気に入りスポット | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

少し前に、前から気になってた比較的新しいレストランの前を通ったので、寄ってみることにー
 

 

何もない道路の途中に突然現れるレストラン。

 

 

 

入り口はちょっと控えめだけどー

 

 

ボードウォークの先へ進むとー

 

 

さらに奥まった所が入り口っぽくて、

 

 

途中にティキ像があったり、アミューズメント感満載。

 

 

さらに奥に進むと、バーの入口が。

 

 

ちょうど水曜日で、エビの食べ放題もあるっぽい。

 

 

屋内の席もあるけど、やっぱりテラス席を希望。

 

 

先には小さな池とかも。

 

 

お料理は一般的なアメリカンなハンバーガーやサンドイッチや、

 

 

バーベキューリブやステーキなど。


まずはお料理をオーダーしてー

 

 

お料理を待っている間にお庭を探検にー

 

 

ちさな池の所にもテーブルがあったりー

 

 

 

反対側にも席があってー

 

 

バンドが来たりする事もあるのかな?ステージがあったりー

 

 

ここでイベントが開催されたりもするみたい。

 

 

入り口は小ぢんまりしてたけど、思いの外敷地が広くてビックリ。

 

 

サクッと探検したあとは、席に戻ってー

 

 

お料理登場〜

 

めっちゃ大きなアメリカンサイズでビックリ。

 

 

旦那オーダーは、

 

SMOKED SAUSAGE HOAGIE $13.95

 

巨大なスモークソーセージをホーギーロールに挟んで、カラメル玉ねぎとピーマンのトッピング。

 

付け合せはコールスローで。

 

これは大きさがお伝えできずに残念だけど、めちゃくちゃ大きいスモークソーセージでボリュームたっぷり。

 

ソーセージ好きな旦那は大満足。

 

 

私オーダーは、

 

SHRIMP PO BOY $14.95

 

ケイジャン風のパン粉で揚げたシュリンプ、キャベツ、トマトに、レムラードソースをトッピングしたホーギーサンドイッチ。

 

これもめっちゃ巨大で、しかも具が多すぎてホーギーに収まりきらず、食べるのが大変だったけどー

 

エビがぷりぷりでこれはこれで美味しかった。

 

そして、旦那がどーしてもお持ち帰りしたいってー

 

 

この日のスペシャルメニューらしいチキンウィングをオーダー。

 

通常はソースに絡まってるんだけど、クリスピー好きなので、ソースを別でオーダー。

 

これはね、お家でディナーに食べたけど、イマイチと旦那。

やっぱり私のチキンウィングの方が美味しいって(笑)

 

 

そうか。そうか。

最近ご無沙汰だから、また作らないとー

 

それにしてもこのレストランは、お値段が比較的リーズナブルで雰囲気も良いし、食事も美味しいしで、また利用したいかも。

 

っというか、ずっとご無沙汰している女子会でここに来たいねって話してたのに、実現出来て無くて、今度はぜひ女子会で来たいな。

 

 

っでもって、我が家の保護子猫マヤちゃん、

 

我が家にお迎えして今日でやっと1週間。パチパチパチ。

 

 

 

最近、リビングのラナイへのスライディングドアの近くの角の椅子の下がお気に入りらしい。

 

 

猫は寒がりらしいからなー

 

タイルの床だと冷えないかしら?

 

ちょっとこのスペースにハマるふかふかのベッドマットとかをゲットしてあげた方が良いのかなー?

 

あー甘やかしてどんどん買っちゃうのも良くないと思ったり。

 

うぅ〜