やっぱり楽しい久しぶりの女子会♡ - Rum Bucket | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

フロリダ南西地区に引っ越してきて、ありがたいことにステキな出会いがあり、日本語で女子会ができるって本当に幸せの一言に尽きるー♡
その後、ボストンから帰ってきてからというもの、バタバタしていてご無沙汰に。
 
っでもって、先日、数カ月ぶりにやっと久しぶりに女子会ランチへ♡
 
 
 

 

この長いボードウォークを進んでー

 

 

外にバーとテラス席があるんだけど、この日は、風も強く肌寒かったので、店内のお席をお願いしてー

 

 

店内は始めてだったけど、広々で大きなガラスの窓から景色も楽しめるしで、店内も悪くない。

 

平日だったけど、結構なお客さんが入ってて、やっぱり人気だわー(っというか、この辺にレストランが少ないってのもあるかもだけど 汗)

 

っでもって、最初から弾丸トーク連発で、やっとメニューを選んで、さらに話は尽きず〜

 

 

ななか、お料理到着〜

 

 

お友達オーダーは、

 

THE BIG FISH SANDWICH $15.95

 

これがビックリ巨大なお魚のフライのサンドイッチ。

 

 

すごいボリュームにびっくり仰天!

 

 

っで、私は、実は朝うっかりこの前大人買いして、

 

 

冷凍しておいたダンキンドーナツを食べてしまい、

 

あまりお腹が空いてなかったので、

 

 

BLACKENDED SHRIMP WRAP $13.95

 

プリプリのシュリンプがたっぷり入ったラップサンドに。

 

これが良いお味でエビもぷりぷりだしで美味しかった。

 

お友達のフィッシュサンドも美味しくてペロッと完食。

 

ここは今のご時世リーズナブルでお味良し、雰囲気良しでまたリピートしたいレストランだわー

 

 

美味しいランチのあとは、ちょっとお茶しましょー

 

って、実はこの辺にスタバとかカフェ系が無いので、

 

この前旦那と大人買いした、ダンキンドーナツへー(笑)

 

 

まだ今月末までに使いたいクーポンが沢山あって、お友達にもお分けして、ドリンクを無料でいただけてラッキー♪

 

 

平日のお昼すぎだったからか、店内はガラガラ〜

 

 

隅のお席でさらに弾丸トークは続き、結局4時間話しっぱなしで、楽しかった女子会♡

 

そして、そして、

 

 

とってもステキなクリスマスギフトまでいただいてしまったー

 

 

コスメに詳しいお友達。

 

この乾燥地帯なフロリダ南西地区に最強なヘアオイル(ヘアトリートメント)らしい、このMoroccanoil Treatment。

 

旦那に私の毛先が乾燥してるって指摘されたばかりだったので(汗)さっそくありがたく使わせていただきまーす♡

 

私の髪にも効果があったらAmazon様にもあったので、大きなボトルをゲットしてみようかしら。

 

っでもって、また次回〜って事でお別れ。

 

本当に日本語で話せるお友達ができてありがたい限り。

 

これからもよろしくお願いします♡

 

 

 

っでもって、我が家の保護子猫マヤは〜

 

 

実は、この女子会ランチの準備で、バスルームで(久しぶりに)メイクをしてたらー

 

 

マヤがめっちゃ心配そうなお顔でずっと見てたー

 

私が出かけるのを察してるのかなー?

 

猫も結構色々な事に敏感で驚く事が多いわー

 

そんなマヤはー

 

 

いつものお気に入りのソファーの角でまったり。

 

今日も美猫のマヤ姫〜♡

 

 

っと思ったら、またもやおねむモードでー

 

 

スヤスヤ夢心地〜

 

このお顔見てると本当に癒やされる〜♡

 

そしてここ数日間、ずっと曇りがちで肌寒く、昨日は大雨だったりしたけど、

 

午後になってやっと日が出てきた〜

 

 

気温が23℃まで上がってきたけど、まだ風が強くて体感的に寒く、まだ数日間は低温が続くみたい。

 

早く暖かさが戻って来て欲しい所。