新兵器*芝刈り用エッジャーと生け垣用バリカン | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ノースウエストアーカンソーから南西フロリダの新築戸建てに越してきて、
 
一番がんばってるのがー

 

芝刈り&お庭の木々の剪定や雑草駆除などのメンテナンス。

 

 

 

芝刈り機も大分慣れてきてー

 

 

この前にはやっと肥料も撒けて、緑の芝生復活を楽しみにしてるんだけどー

 

そういえば、大分前に芝生のエッジを整えるエッジャーをゲットしていたのをアップしてなかったー

 

 

RYOBI Expand-It 8 in. Universal Straight Shaft Edger Attachment

 

芝刈り機やスティック型のトリマー、ブローワーと同じRYOBI(リョービ)のシリーズの一つで、

 

 

すでにある本体や電池が使えるのが◎

 

 

こういうエッジを整える電動のカッター。

 

 

これをやっておかないと、どんどん端に芝生が伸びてきて後から大変な事になるから、エッジ処理は大切。

 

 

エッジャー処理後。

 

ぴしっとしたエッジが美しい〜♡

 

と自己満足もあり(笑)

 

最近ご近所さんに、我が家の芝生がキレイって褒められるようになって、ますますやる気に(←単純 笑)

 

 

っでもって、お庭のメンテつながりで、前にフロントヤードの多年草の剪定をしたってレポしたけど、

 

 

この時にAmazon様でゲットした、Hedge Shear(刈り込みバサミ)↓

 

image

 

で作業してたんだけど、これが結構大変で、

 

しかも、入居1年が過ぎて、フロントヤードやサイドの木々が、結構ボーボーになってきていたのもあり、

 

またまた新兵器導入〜(笑)

 

 

RYOBI ONE+ 18-Volt Lithium-Ion Cordless Grass Shear and Shrubber Trimmer - 1.3 Ah Battery and Charger Included

 

RYOBIの商品はホームセンターHome Depotで買っていたんだけど、これはAmazon様の方が安かったのでAmazonでゲット。
 

 

 

っでもって、またまた伸びてきてしまった、多年草をやっつけるー

 

 

他のお宅の方がやっていたんだけど、下に大きな布を置いておくと後処理が楽ってことで真似っ子(笑)

 

 

やっぱり電動だとめっちゃ早く終るー

 

(そうそう、反対側のお隣さん側の草も刈っていい?ってお隣さんに聞いたら、ぜひお願い。って言われたので、次回はご近所さん側の草も刈る予定)

 

っでもって、今回電動の生け垣用のバリカンをゲットしたかった一番の理由がー

 

 

このサイドのボーボーになって大きく伸びてしまった木の剪定。

 

実はご近所さんの、多分プロの庭師の方に剪定をお願いしてるんだろう、この感じ↓にしたくて。

 

 

ってことで、

 

がんばってみたー

 

 
ちょっとプロの仕上げには追いつかないけど、随分スッキリして大満足。
 
そんな中、実は主力のRYOBIの電動芝刈り機のバッテリーが、1年で死んでしまいー
 
image
 
充電器に入れても赤いランプ点灯でまったく充電できなくなったー(涙)
 
image
 
一つ$150もするからどうしよう?と思ってたら、実は3年保証で無料で取り替えてくれるということが、ググって分かり〜

 

 
RYOBIのウェブサイトから手続きしたら、すぐに代替えを送ってくれてー
 
(その間は、スティック型のトリマーやブローワー用の小さいバッテリーで代用してたんだけど、小さいので、全体の芝刈りに2回の充電が必要で面倒だったー)
 

 

ウヒョー♡

 

 
これでまた充電心配しないで思いっきり芝刈りに励めるようになって良かった♡
 
リョービさんのカスタマーサービスは、アメリカでは珍しくめっちゃ良くて関心した。