虫対策*Bug Zapperが凄い! | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

やっとボストン&マーサズ·ヴィニヤー島への旅行記が完結したところで、
 
一旦通常運転に戻りまーす(笑)
 
っでもって、そーいえばー

 

夏の時期の南西フロリダが激暑すぎてー

 

ガレージに置いているゴミ出し用コンテナにハエがたかってしまって大変〜

 

ってことで、以前、ゴミ出し用コンテナ用の殺虫ガードを設置していたんだけど、

 

 

これがまぁ強力な効果があって、もうハエもそんなに見る事はなくなっていたんだけれども、

 

ボストン旅行に行ってる間にガレージに虫が湧いたら怖いーって、

 

虫大嫌いな旦那が心配し出して、

 

旅行直前に、Amazon様でこれ↓をオーダー

 

 

▼Livin’ Well Bug Zapper Indoor Outdoor

https://www.amazon.com/gp/product/B07M9WJT8P

 

日本語だと、電撃殺虫器?って言うのかな?

 

↓日本のアマゾンにも同じような商品があったので参考までに。

 

 

 

っでもって、いわゆる、電動式の虫取り機なんだけどー

 

 

 

 

特徴は〜

  • 100%エコフレンドリー
  • 電球は最大8,000時間持続
  • 1,500平方フィートのカバー範囲
  • 取り外し可能なトレイでお手入れ簡単

って事で、虫大嫌いの旦那が注目したのが、1,500平方フィートもの範囲をカバーって、凄い強力っぽいところ。

 

4000Vの電源で広い範囲をカバー出来るようにになってるみたいで、ずっと付けっぱなしにしてたら電気代は大丈夫かなー?と思ったら、Q&Aの回答で、一日数セントほどとの事で、

 

これに決定!でポチったー

 

旅行前でバタバタしてたけど、これは取り付けていかないとーって事で、

 

 

旦那に頑張ってもらってー

 

ガレージの天井にコンセントの差込口があったので、ここに設置することにー

 

 

付いたー

 

 

なかなか良い感じ♡

 

 

車が入っても高さの問題も無しでGood。

 

取り付けたら速攻、ジジジーって音がして、ハエさん達が殺虫されてたー(凄い!)

 

 

ガレージ閉めた状態だと、このブルーのライトで結構明るくて、ガレージの電気付けなくても大丈夫になって一石二鳥。

 

っで、10日間のボストン旅行から帰ってきた時も、Bug Zapperのお陰で、ガレージに虫くんたちが全く居なかった!

 

そしてBug Zapper取り付けた以降の電気代は、ほとんど変化無しでホッ。

 

これはめっちゃ買って良かったヤツ〜♡

 

 

そうそう、ハエつながりで、

 

Bug Zapperのお陰で、ガレージのドアから家の中にハエが入って来なくなったので、

 

ノースウエストアーカンソー時代から、めっちゃお世話になってた、電撃殺虫ラケットはあまり出番がなくなってきて、嬉しい限り。

 

 

でもほんのたまーに入ってくることもあるので、常に充電してるけどねー

 

あと、前に悩んでたコバエもね、めっちゃ少なくなったという不思議。

 

 

ってことで、我が家のハエ対策は一旦完了なりー♪