ボストンからフロリダへ帰途- Martha's Vineyard⑬ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

長かった旦那の実家ボストン&Martha's Vineyard(マーサズ·ヴィニヤード島)への旅行記も、やっとこれが最後になりまーす。
 
さて、最終日は朝から移動の一日。
 
マーサズ・ヴィニヤード島からボストン ローガン国際空港へ、フェリーとバスで移動して、

3時間かけてボストン ローガン国際空港に到着。

 

 

混んでると思ったセキュリティーも全然ガラーンとしてて拍子抜け(汗)

 

マーサズ・ヴィニヤード島からの移動で何かあったらと思って、めっちゃ時間に余裕を取ってチケットを買ったもんだから、

 

飛行機の出発時間まで、3時間も時間があるーって事で、

 

とりあえず何か食べよう〜

 

って空港の中をウロウロ〜

 

本当は、ボストンのプルデンシャルモールのLegal Sea Foods(リーガルシーフード)で食べたロブスターロールが忘れられずー

 

 

空港にもリーガルシーフード入ってて、去年は時間がなくて、というかフライトキャンセルでバタバタしすぎて食べそびれたんだったし、

 

 

って、またチェックしに行ったんだけどー

 

プルデンシャルモールの時はロブスターロール$42(それでも高い!)だったのに、やっぱり空港価格で$49になってて(汗)

 

いくらなんでも、サンドイッチに$49はな~と思って諦めてー

 

 

搭乗口に近いフードコート的なエリアを探索〜

 

 

空港職員やパイロットさんたちが食事を調達してた、このお店が気になってー(きっと美味しいはず!と期待しちゃうよね)

 

 

どうやら、ボストン周辺とメイン州、ニューハンプシャー州なんかにも店舗がある、ヘルシーなメニューに力を入れているお店みたい。

 

旦那はヘルシーメニューには全く興味が無いので、私の分だけオーダー。

 

 

Harvest Kale(ハーベスト・ケール) 確か$13くらい。

 

 

混ぜ混ぜすると、こんな感じに。

 

ケールのマリネ、キヌア、ベーコン、芽キャベツ、ローストしたスクワッシュ、ピーカンナッツ、ドライレーズン、パルメザンチーズなんかが入っていて、バルサミコ酢で味付けしてあるボウルなんだけど、

 

これが、私的には大ヒット♡

 

こういうの、元々大好きで、ハワイ時代もこういうお店で、ヘルシー系のボウル、良く買ってたんだよね。

 

ノースウエストアーカンソーや、今住んでる南西フロリダにはこういうお店見かけないから全然食べてなかったのもあって、めっちゃ美味しく感じたー。

 

うちの方にもこういうお店出来ないかなー

 

しかし、旦那はコンビニでチップスなんかを爆買いして満足してたし(汗)

 

なんだかんだで2時間が過ぎてー

 

搭乗口をチェック。

 

 

ウチはマイルを貯めてる事もあり、通常、アメリカン航空を利用することが多いんだけど、

 

帰りの便が、タイミングが良い時間のフライトが無かったので、珍しく、サウスウエスト航空を利用。

 

 

ボストンからボルチモア・ワシントン国際空港へ飛んで乗り換え。

 

航空会社が変わると乗り換えの空港も違うから、ちょっと楽しみだったり。

 

 

しかーし、サウスウエスト航空の難点が、座席指定できず、あてがわれた番号の所に並んで席取りするって所。

 

その分お得な料金ではあるんだけど、なんだか落ち着かないー

 

 

無事に旦那と隣同士で席をゲットできて一安心。

 

 

定刻通りにボストンを出発〜

 

さようならボストン。

 

また直ぐに戻ってくると思うー

 

 

1時間半のフライトで、無事にボルチモア・ワシントン国際空港に到着。

 

 

初めて降り立ったボルチモア・ワシントン国際空港は、リノベーションしてるのか?とってもキレイでビックリ。

 

 

レストランやストアも沢山あっていい感じ。

 

 

相変わらずChick-fill-Aは長蛇の列(笑)

 

 

2時間弱の乗り換え時間で、やっとこさ、サウスウエストフロリダ国際空港へ

 

 

夜7時半発の便だからか、この便は空き空き〜

 

 

空から見る夕日も良いよね〜

 

 

2時間半のフライトで、夜10時に、無事にサウスウエストフロリダ国際空港に到着〜

 

我が家の車は、空港の外のParkSmartというパーキングに停めてあるので、

 

空港に到着したらParkSmartに電話して、シャトルバスで迎えに来てもらえるようにお願いしておいたらー

 

 

ピックアップ場所に行ったらもうシャトルバスが待っててくれたー。

 

やっぱりこのParkSmart楽だし料金もお安いしで今後もこれだなーと旦那と。

 

そして夜11時前には無事に帰宅。

 

(結局朝9時前にマーサズ·ヴィニヤード島のお宿をチェックアウトしてから、南西フロリダの自宅に着くまで14時間もかかった長旅でしたー)

 

っでもって、長々と続いたボストン&マーサズ·ヴィニヤード島への旅行記にお付き合いいただきありがとうございました。

 

そうそう、

 

 

マーサズ·ヴィニヤード島で買ったコースター。

 

家で使ってるんだけど、イラストが可愛くてホッコリ♡

 

また行きたいなー