マーサズ・ヴィニヤード島からボストン空港へ- Martha's Vineyard⑫ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

旦那の実家ボストンの旅行記の後半戦もやっと最終日に到達〜(長かったー 汗)
 

さて、前日のMartha's Vineyard(マーサズ・ヴィニヤード島)での2日目を目一杯満喫した翌朝は〜

 

 

お宿の共有のテラスからの朝日を眺めてー

 

マーサズ・ヴィニヤード島からフロリダまで帰る最終日は、

 

もう朝から夜中まで一日中移動なので、

 

覚悟してお世話になったお宿をチェックアウト。

 

 

徒歩10分ほどの、Vineyard Haven(ヴィニヤード・ヘブン)のフェリー乗り場までスーツケースを引きながら向かうー

 

ちなみに、帰りは来た時↓と逆のルートでー

 

 

フェリーとバスをを使って、3時間くらいかけて、まずはボストンのローガン国際空港へ向かうー

 

 

フェリーの出発時間9:30まで、まだ30分近くあったので、

 

旦那をフェリー乗り場に残して、

 

ずっと気になってた、あのThe Black Dogさんのベーカリーへ走るー

 

 

 

 

ベーカリーなだけに、朝の方が混んでてー

 

オーダーするまでも並んだし、受取るまでもちょっと待たされて、フェリーの出発時間に間に合うか焦ったりしたけどー

 

 

無事に朝食ゲット♡

 

 

フェリー乗り場に戻ったら、ちょうどフェリーが到着していて、沢山の人がマーサズ・ヴィニヤード島に降り立っていたー

 

月曜なのにすごい人でビックリ!

 

 

無事にフェリーに乗り込んで、朝食タイムー

 

旦那は何もいらないって言うので私の分だけ(汗)

 

しかしねー

 

このベリーのスムージーが、なんと$13だったんだよね。

 

富裕層の島、マーサズ・ヴィニヤード価格とは思うけど、$13って高過ぎじゃない?

 

そしてこのクロワッサンが確か$5くらいで、スムージーとクロワッサンだけで$18とかしたんだよね。

 

それでもお店は並んでて混み混みというね。。。(汗)

 

さて、気を取り直してー

 

 

2泊3日と短い滞在だったけど、マーサズ・ヴィニヤード島を思う存分満喫できて、結果楽しい旅行になったなぁー

 

 

いよいよこの景色ともお別れー

 

ってことで、ヴィニヤード・ヘブンの港を出発して、45分ほどのフェリーの旅で、Woods Hole(ウッズ・ホール)の港に到着。

 

 

えーっと、ボストン空港行きのバスはどこに停まるのかなー?っと係の人に聞いてみたら、

 

この辺に居てーってかなりアバウトで、我が家も含め、観光客の方々みなさんオドオドしてたー(汗)

 

 

空港行きのバスが到着してー

 

予定出発時間を10分遅れでバスが発車ー

 

2時間くらいバスに揺られてー

 

まずは、行きで乗車したボストンの中心にあるSouth Station(サウスステーション)で停車して、

 

ここで半分くらいのお客さんが下車ー

 

今回、我が家はフロリダに戻るので、帰路は、ボストン ローガン国際空港下車でチケットを購入していてー

 

 

やっとこさローガン国際空港のサインが見えてきたー

 

 

新しいターミナルが建設中みたい。

 

斬新な赤い屋根でカッコいいデザイン。

 

 

結局30分遅れでボストン ローガン国際空港に無事に到着。

 

実は移動中に何があるか分からないしってことで、十分余裕をみて旅程を組んだので、フライト時間までまだ3時間近くあるんだよね。

 

さて、バスを降りて、空港の中へ〜(続く)