めちゃウマ♡ロブスターロールを堪能 - Boston2023③ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

最近のフロリダ南西地区は、午後に夕立ちがあって、
 
その後のサンセットがめっちゃキレイでー
 

 

昨日の夕焼けはいつもにもましてキレイで、ピンクサンセットにうっとり♡

 

我が家のバックヤードの湖もピンクに染まってとってもキレイだったー

 

っでもって、今週から新しいシフト、準夜勤で仕事を始めた旦那。

 

 

私も何だか早くベッドに入れなくて、旦那の仕事が終わる午前0時まで起きちゃってて(旦那は気にせず早く寝ろ!っていうんだけど)

 

でも朝は6時半には目が覚めちゃって、何だか寝不足気味。

旦那もいつも通り早く起きてピックルボールに行ってて、そのうち疲れが出てくるんじゃないかとちょっと心配ではあるけど、

 

平日の昼に時間が取れるのは何だか得した気分で、このまま夫婦で生活のリズムが整うようになるといいんだけど。

 

前置きが長くなっちゃったけど(汗)

 

先日の旦那の実家ボストン旅行記の続きです。

 

 

初日は旦那のママと合流して、買い出しして、夜は旦那の妹の家でのんびり過ごした翌日はー

 

なんと朝から嵐でめっちゃ悪天候。

 

本当は外のモールに行こうと思っていたけど、この土砂降りで無理って事で、

 

ダウンタウンのプルデンシャルモールだったら、駐車場も地下だし、巨大モールなので楽しめるのでは?って事で、急遽予定変更で、プルデンシャルモールへGo〜

 

ちなみに▼4年前にこのモールに初めて行って、めっちゃ満喫したんだよね。

 

 

っでもって、まずは遅めのランチってことで、渡り廊下で繋がってる向かいのビルにある、ボストンでは有名なチェーン店のシーフードレストラン Legal Sea Foods(リーガルシーフード)へ。

 

 

 

ちなみに、シーフードレストランに来たのは。。。

 

旦那が、ボストンに来る度に食べたいと大騒ぎ?!になる「Steamers」(オオノガイの蒸し物?)がお目当て。

 

そうそう、去年はわざわざロードアイランド州までシーフードを食べに行ったんだよね。

 

 

 

その時に、Steamers 食べ放題で旦那3杯も食べてたっけ(笑)

 

さて、話が逸れたけど、外は大雨な中、窓際の席に通してもらってー

 

 

旦那 期待のSteamersはあるか?ってメニューを見渡すも、何と無いー

 

旦那の妹曰く、以前はあったのにーって。

 

一応お店の方に聞いてみたけど、今は出してないって(涙)

 

しょんぼりの旦那。。。

 

気を取り直してー

 

 

まずはお店イチオシのクラムチャウダーを旦那とシェア。

 

New England Clam Chowder (Bowl) $10.50

 

普通に美味しいクラムチャウダー。

 

アペタイザーとしてもう一つ、旦那がカリフォルニアロールを食べたいって、頼んだら。。。

 

 

押し寿司?的なものが登場〜(汗)

 

California OSHIZUSHI $16

 

確かにメニューにOSHIZUSHIって書いてあった(笑)

 

これは悪くなかったけど、ちょっと微妙。。。

 

最近お刺し身系にハマってる旦那の妹がオーダーしたのは、

 

 

マグロのたたき?

 

Blackened Raw Tuna Tataki $18

 

ちょっと味が濃すぎないか?と思ったけど、妹は美味しいって満足気。

 

そして旦那のメインディッシュは。。。

 

 

何とシーフードレストランでステーキ(汗)

 

BBQ Steak Tips $26

 

でもね、これが結構美味しかったらしく完食。結果的に良かったのか(笑)

 

そして、私オーダーは、

 

 

メイン州のロブスターを使ったハーフパウンド(227g)のロブスターの身が入ったロール。

 

Half Pound Maine Lobster Roll $43

 

温かいバターでポーチしたのか、冷たいレモンマヨネーズで和えたものかのチョイスで、お店の方お勧めの温かいバターをチョイス。

 

しかし、お値段がかなりするので(サンドイッチに$43!)ちょっと躊躇してたら、旦那がせっかくだからオーダーすれば?ってことで、お言葉に甘えてみたー

 

 

いや、それにしてもかなり巨大〜

 

 

これがね、パンがブリオッシュなのかな?良い感じにトーストされてて美味しくて、さらにロブスターの身がゴロゴロ、温かいバターが良い感じに絡まって、

 

めっちゃ美味しーーーー♡

 

旦那に少しあげたけど、実はほとんど私が平らげてしまった。

 

いやーこれはヒットだったわー♡

 

さて、大満足のランチの後は、渡り廊下でモールに戻ってブラブラ〜