進化したハエたたき?電撃殺虫ラケット | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

新居のタウンハウスは快適で住心地Goodなんだけど、
 
ひとつだけ問題が。。。

 

 

ハエが沢山生息してるっぽくて。。。

 

ガレージのドア開けるとハエが沢山入ってきたり、

 

あと裏庭にもハエが沢山(涙)

 

image

 

まずはハエ取り紙系のを吊るしたりしてしのいでたんだけど。。。

 

何か良いグッズ無いかなー?って、いつものようにAmazon様を見てたらー。。。

 

テニスラケットみたいな電気式のハエたたきが!

 

電撃殺虫ラケットって言うのかな?

 

ってことで、早速ゲット。。。

 
 
めっちゃ大きくてビックリ(笑)
 
 
USB経由で充電して何回も繰り返し使えるって。
 
いいね〜
 
 
使い方は。。。
 
 
横のスイッチをオンにしてから。
 
 
スイッチマークを押し続けると、ラケットに電気が走るしくみらしい。
 
これね、上手くハエをこのラケットの中におびき寄せて、ラケットに当たると感電するという仕組み。
 
なかなかハエがラケット内に収まらないけど、
 
一度収まったら上手くから、慣れが必要かもー。
 
っで、この商品が一時的に取り扱わなくなってるみたいなので、同じような商品のリンクを貼っておきまーす。

 

 

日本のアマゾンでも同じ用な商品があったので、これも貼っておきまーす。

 

 

 

いやー。ハエたたきもめっちゃ進化してて、

 

色々なアイデア商品が出てて面白いわー。

 

それにしても、これから寒くなってハエが少なくなると良いなー。

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙186日目に突入!

 

今日も旦那は引き続き絶賛禁煙中。

 

2日連続で入会したジムに行ったんだけれども、昨日無理をしすぎて?全身が痛いと。今日は様子を見てジムはお休みかも?いや痛くても行って少しでも体動かした方が逆に回復が早いと思うんだけどね、まぁ言うと喧嘩になるし、本人の判断に任せるしか無い。。。

 

そして、明日はいよいよ旦那の膀胱がんの3ヶ月検診の日。前回見つかった「何か」が再発で無い事を祈るばかり。。。

 

 

怖いよー

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/10/7 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より115,210人増えて4,402万人に。

 

今日亡くなった方は2,529人増で707,079人に(涙)

 

昨日は10万人以下だった感染者が、今日は11万人に。そして死者が更に増えて2,500人超え(涙)

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:5.75 (6.23) -0.48
  • マレーシア:3.57 (2.32) +1.25
  • ブラジル: 3.16 (0.95) +2.21
  • 日本:0.29 (0.19) +0.1
  • インドネシア:0.28 (0.32) -1.04
  • インド:0.2 (0.19) +0.01

引き続きアメリカがトップに。そして各国の数値が少し上昇気味。。。