けっこうイケた♡Publixのお寿司 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は予報通りの極寒。
 
最高気温16℃、最低気温1℃
 
ひぇ〜
 
せっかくの3連休なのに。クリスマスの時と同じ極寒な週末に(涙)
寒すぎて朝のピックルボールもお休みと旦那が。
 
とほほ。
 
月曜には少しは暖かくなるみたいだけど、温度差が激しすぎて体調気を付けないとー
 
っでもって、今日の本題〜
 
フロリダのスーパーマーケットといえば、Publix(パブリックス)がもうそこら中にあって、
 
image
 
ノースウエストアーカンソー時代は隣街に本社があったからWalmart(ウォルマート)だらけだったけど、
 
ホントそんな感じで。。。
 
我が家の直ぐ近くにもあって便利だしで、結構活用させてもらっていて。。。
 
サンクスギビングとクリスマスのディナーは、Publixのデリで美味しいターキーディナーをゲットしたり。。。

 

 

お値段が少し高めなんだけど、品質が良いから、どれもフレッシュで美味しいでGood。

 

そんなPublixで、ずっと気になってたお寿司のコーナー。

 

一応その場で握ってるっぽいんだけど、

 

 

いつもはカリフォルニアロール系の巻物ばかりが多い中、この日は、我が家が好きな握り寿司系が入ったのがあって。。。

 

 

これ、試しに買ってみよーってゲット♡

 

 

これだけしか入ってなくて$14.49って結構お高いよねー(汗)

 

 

最初なのでこれ1パックだけ買って、旦那とシェアしようと思って家に帰ったら、

 

旦那が、こんな小さなパックをシェアするの?って少し不満げ(笑)

 

だってお味分からないし、まずはお試しってことで。。。

 

ちなみに、ノースウエストアーカンソー時代に、お寿司屋さん巡りして、散々だったお店もあったしで、そのトラウマが。。。(笑)

 

 

っで、スネてる旦那をなだめて、お味見〜

 

これがね、ビックリなんだけど、

 

酢飯の硬さもちょうどいいし、ネタも新鮮で、めっちゃ美味しくて驚いた!

 

(あくまでも「アメリカのお寿司」の評価ってことで 笑)

 

このお値段だけど、たまにゲットしたいかも。

 

この次は一人1パック買いまーす(笑)

 

近くに美味しいお寿司ゲットできるスーパーが見つかって嬉しい♡

 

それにしても、ノースウエストアーカンソー時代に通ったTokyo Houseが恋しいー(涙)

 

 

あっでも、この前見つけたビッフェがまぁまぁ良かったからなー。またここにも行きたい。

 

 

っと、お寿司話が止まらないー(汗)

 

▼Publixつながりで、