フロリダ南西地区でお寿司のビッフェみっけ♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は、引き続き快晴。
 
最高気温28℃、最低気温14℃と快適なお天気でありがたい。

 

最近、裏庭に良く色々な種類の鳥さんが来るんだけど、

 

 

今朝は、旦那がめっちゃ大きな鳥が居るよーって。。。

 

 

おーめっちゃ大きな鳥さん、

 

Google画像検索で調べたら、

 

どうやら、Great blue heron(オオアオサギ)という鳥らしい。

 

その前もクラブハウスの近くでSandhill Crane(カナダヅル)に遭遇したけど、

 

image

 

みんな越冬しにきてるのかな?

 

大きな鳥さんが沢山遊びに来てて見てるだけで楽しい♡

 
 
 
っでもって本題〜
 
先週末はとっても嬉しい発見が!
 
ノースウエストアーカンソー時代に、
 
何回もリピしてたお寿司食べ放題のTOKYO HOUSE。
 
フロリダに引っ越したら、もうTOKYO HOUSEに行けなくなるーって旦那と悲しんでたんだけど、
 
いつものように、Google Mapを徘徊してたら(笑)
 
なんと!!!!
 
お隣の街Fort Myeas(フォートマイヤーズ)に、レビューが良いアジアンビュッフェがあることを発見!
 
しかもお寿司もあるっぽくて。。。
 
さっそく車で30分の場所にあるレストランへ、
 
旦那とレッツゴー♪

 

 

お店の名前が「BUFFET CITY」ってアジアンビュッフェっぽくない名前で、今までスルーしてたんだけど。。。

 

 

写真やレビューを読むと、思いっきりTOKYO HOUSEっぽいレストランで、期待大♪

 

 

お店の中は、噴水もあったりして、TOKYO HOUSEよりも何倍も大きな規模。

 

気になるお値段は。。。

 

 

週末でも一日中$16.99とめっちゃ格安♡

 

 

もう何列もワゴンが並んでて、絶対全種類試せそうもないので、

 

 

まずは。。。

 

 

お寿司コーナーへ♡
 

 

(実はこのエリアは余り人気がないっぽくて空いて逆に良かった)

 

一皿目は。。。

 

 

お寿司盛り放題♡

 

しかし、上の旦那のお皿が控えめだわねー

 

期待のお寿司は、ちょっとご飯が多めだけど、ネタ的には新鮮で満足。

 

お寿司のプレートを美味しくいただいた後は。。。

 

 

サラダも沢山あるけど。。。

 

 

食べ切れそうもないので、

 

チャイニーズ系のおかずの方へ。。。

 

 

いやー

 

 

それにしてもおかずの種類が多過ぎー

 

 

どれもアツアツで出来たてなのがまた凄いー

 

 

アメリカン系のピザやチキンウィング、バーベキューリブなんかもあったり。。。

 

 

ローストビーフみたいなのも。。。

 

 

オイスターやシュリンプのカクテルなんかも。

 

 

この右側のカニのフライがめっちゃ人気みたいで、

 

隣の席のカップルは、これだけを何皿も山盛りで持ってきて食べてたー(汗)

 

 

奥の方にはHIBACHIってその場で鉄板で焼いてくれるコーナーも。

 

っでもって、2皿目は。。。

 

 

Clam好きの旦那は貝系なんかを中心に。

 

(それにしても旦那、またもや控えめだなー)

 

私は。。。

 

 

チャイニーズ系のおかずを中心に。

 

あーここでもうお腹いっぱい過ぎて無理ーってなってたんだけど、

 

最後のシメで3皿目へ。。。

 

 

デザート系も種類が沢山。。。

 

 

 

プリンみたいなのがあるー♡

 

これは。。。

 

 

なぜかバナナに赤いシロップみたいなのがかかってるんだけど???

 

 

アイスクリームも。

 

っでもって、最後の3皿目は。。。

 

 

またもや旦那はめっちゃ控えめ。

 

私は。。。

 

 

TOKYO HOUSEの時もそうだったけど、

 

最後にまた大好きなサーモンの握りと、

 

プリンやロールケーキなんかを美味しくいただいたー♡

 

っで、お会計が。。。

 

 

旦那がスプライトを頼んだので$2.79追加になってるけど、

 

それでも2人で$39.16って。。。

 

この物価高騰のさなかに有り難いー♡

 

どうりで、どこかのクラブの団体のティーンなんかのお客さんが多いわけよねー

 

これは繁盛するわー

 

っでもって、もう全然全種類食べ切れなかったので、

 

また次回は別のものにもトライしてみたいー

 

TOKYO HOUSEみたいに、我が家でリピしていけそうなお寿司の食べ放題レストランが見つかって良かったー♡